コンサート前に予定外の両替へ。気になるレートは…@明洞 | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

■2017年6月 2泊3日 韓国旅行■

 

早くコンサート会場に行きたかったのだが…ハプニング勃発ガーン

 

この韓国旅行…

航空券は購入していたものの、心配事があったので直前まで韓国に行ってもいいものか迷っていて、荷物の準備は殆どしていませんでした。

 

そして、お金もハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

いつもは、前回の残りのウォンと韓国のチェックカードを持っていくのに、探しても探しても鞄に入ってないのよ札束

なんなら薬一式も無い←かなりピンチガーン

 

幸い、韓国スマホのケースに入れていたT-MONEY(前回チャージ済)と予備のお金10,000ウォンと、小銭たんまり(スーツケースに入れっぱなし)を発掘爆笑

 

 

この現実に、変な汗かいたわ滝汗

 

 

ってことで、明洞パトロールというよりは、予定外の両替をしに行ったわけです。

 

その時(6/2)のレートはこちら下矢印

10,000円→100,500ウォン汗
 
とりあえず10000円だけ両替して、できるだけクレカを使うようにしてましたウインク
 
 
翌日(6/3)のレート下矢印
10,000円→101,000ウォンえー
 
レート上がってるしーしょんぼり
今回は仕方がなかったってことで…
 
 
この後のコンサートのために、とりあえず腹ごしらえに向かいます。

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m