大好きな「ヘジャングッ」を食べながらも不快な気分の理由は…@明洞 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2016年12月~2017年1月 韓国旅行■
 
韓国入り、初日。
韓国でお仕事をしているお友達と明洞で待ち合わせおねがい
 
この2人が集まったら夕食は…
早速お店を検索スマホすぐ見つかったわっw
 

「ウォンダンカムジャタン 明洞2号店」
ここへ来てなんですが、食べたいのはカムジャタンではなく「ピョヘジャングッ(뼈해장국)」(*'∀`*)v

韓国に来て味覚が少しずつ変わり、辛いものも少しなら食べられるようになって、かなりハマった韓国料理の一つ。
(初めて뼈해장국を食した時→)

こちらチェーン店でして、明洞にも何店舗かあるみたい。

メニューはこんな感じ下矢印


さすが明洞!!
メニューは4か国語掲載ウインク

パンチャンはこちら下矢印
おっ、海苔は嬉しいかも拍手
でも、あのキュウリ…3割の確率でお腹壊すのよねw←なぜ?

メインのピョヘジャンクッはすぐに登場しました照れ
この料理を考えた人、天才キラキラ
骨メインのお肉も、大きめのものがゴロンと2つじゅる・・
辛いには辛いけど、この刺激がたまりません。
あー、シオネ~笑い泣き


で、写真を探していたら、夏にもこのお店に行ってました笑


そうそう、この時はケランマリ(玉子焼き)も頼んでいました。

ふわっふわで柔らかいです。
そういえば、韓国で玉子焼きを注文すると必ずケチャップがついてくるのよね。
オムレツにすればいいのに…と思うのはHARUだけ?


パンチャンはあまり変わらないけど、海苔ではなくエゴマの葉でしたね。

この時は語学堂が一緒だった女子大生とドイツの学生と行ったのよね。

お肉NGのドイツ人、魚介NGのHARU。完全帰国前日の日本人女子大生。
最後は韓国料理っぽいもの…ってことで、明洞を歩き回った末に入店したんだっけキョロキョロ

楽しかったな…。

場所はこちら下矢印

 

コネストさんの記事はこちら⇒★ 
 

 

 

 

バイキンくんここからは「うーんもやもや」と思ったことバイキンくん

年末の店内は大盛況で、お隣には大陸からいらしたご家族がいました。
当たり前?かもしれないけど、まぁ「うるさい」ドクロもやもや
えー、そんなん慣れてます。
慣れてますけども、子供がイタズラしてるのに放置とか本当に許せないムキー
テーブルに置いてあるチョッカラ(銀色のお箸)を全部取り出してガチャガチャ床に置いて遊んでるわけで…
食器の音がとても耳障り爆弾爆弾大きな話声も耳障り爆弾

さすがにお箸の件は店員が親に注意してたけど、やっぱりマナーが悪いわムキー
がさつな人、国籍問わず無理。
本当に無理ムキームキームキー

大陸の刺客が少なくなった今は明洞も雰囲気が違うのかな…。


この件、もちろんお店に罪はありません←


 
コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m