4年振り!ドゥジュン大王が行った徳寿宮へ@市庁 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

4年振りに市庁駅近くにある徳寿宮(덕수긍)へ行ってきました。

 

言った理由は「배틀트립:バトルトリップ」でドゥジュンが行ったからですニヤリ

動画⇒(Ep1-125分過ぎあたりから

 

※その①⇒大韓民国歴史博物館からみる素敵な夜景

※その②⇒清渓川の魅力と秘密~その1~

※その③⇒ドゥジュンから学んだ清渓川の魅力~その2~

 


この姿「ポンダンポンダンLOVE」を思い出しますラブ


 

(25分くらいから)

 

4年前は全く興味がなかったので、行ったことも写真を見て思い出したくらいDASH!

なんなら初めて来ました!と言ってもいいかも・・・ガーン



メインの中和殿下矢印


この「中和門」越しの「中和殿」も素敵音譜



ドゥジュンが行った石造殿下矢印

観覧案内があるのですが、この日は中に入れずガーン

ということで、もう1回行きたいな~と思ってます。むしろ行く理由ができて良かった拍手



西洋建築と噴水。。。韓国にいる事を一瞬わすれましたwww

 

徳寿宮の詳細はコネストさんにて⇒

 

そして、毎月最終水曜日は「文化の日」。

徳寿宮の観覧料も無料になるので、この機会に是非~OK

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村

 

韓国留学 ブログランキングへ