管理人さんと香港人とお買い物 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

今住んでるコシウォンの管理人さんとワーホリで来ている香港人の女の子ニコニコ

とっても仲良しなのですが、3人のグループトークはかなり複雑ガーン
英語・中国語(?)メインなのでハードルが高すぎますもやもや
結局、管理人さんが英語・中国語を私のために韓国語に直して、わからない韓国語を調べるわけです。
脳への刺激はバッチリてへぺろ
まだボケるわけにいかないのさっ笑


最近暑すぎるのと、体調が安定しない日もあったりで、以前よりもコシウォンにいることが増えたからか←部屋が広くなって快適という噂
この2人とよく話をしますw


数日前、日本と香港へ送る荷物が重たかったので、3人で一緒に郵便局へ→そのままマートでお買い物→カフェへ。
韓国から荷物を送る時のことは、あらためてブログで説明しますね。

私が体調が悪くて出掛けられない日は、どちらかに連絡すると食事を買ってきてくれたり出前をとってくれたり、本当に有難い存在。

そんな素敵な管理人さん、香港人の女の子と買い物した時に買ったもの。
따옴の赤い野菜ジュース(730ml:2980ウォン)
おまけで黄色の野菜ジュース(200ml)がついてきました。
どうしても野菜不足になるので、サプリやジュースで補給していますにんじん
タオムのジュースはコンビニでも、りんごリンゴオレンジオレンジぶどうグレープ等を見かけましたが、野菜ジュースはお初でした。

 

飲んでみての感想は・・・
野菜の味は気にならず果肉っぽいものも微かに入ってるのですが、砂糖の甘さを感じました。

野菜・果物100%らしいけど。。。薄いかなアセアセ

そして美味しいからグビグビいけちゃうので、糖分取りすぎに注意!!


韓国で売ってるジャガビー。
あまりお菓子は買わないのですが、たまに「じゃがりこ」とかが食べたくなるので、1つだけ購入。

特売セールで1個1400ウォンでしたウインク


マートでお買い物の後は、カフェに立ち寄って、荷物を運んでくれたお礼にコーヒーをご馳走させていただきましたコーヒー


が、その日の夜、お呼びがかかって管理人室へ行ったら…
ロッテリアのチキンナゲットを1箱もらった骨付きチキン 2


わぁ!10個も入ってるし…爆笑
そんなつもりはなかったけど…
海老で鯛を釣ったような感じw
逆に申し訳なーいアセアセ

というのが、日本人の感覚なのか?

夕飯はこのナゲットと野菜ジュースで終了びっくり
食欲もないから最近は1日1食。
2食の日は珍しくて3食は無理ゲッソリ
暑いから水分ばっかり補給しちゃうし…。
この夏、間違いなく栄養が足りてない気がするギザギザタラー

あと少しだけ管理人さんにお世話になります照れ

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村

 

韓国留学 ブログランキングへ