ピンスが美味しい時期到来!あんこ好きにはたまらない「小赤豆」@三清洞 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

旅行で来ていた時から足しげく通う三清洞。

 

目星をつけていたお店にフラれアセアセ向かったのは「소적두(小赤豆)
「Real Red Beans」と書いてあるだけに小豆・あんこが有名なお店です。

あんこが苦手なをよく見聞きするので、好みは別れるかもしれないですねハートブレイク

 

メニューはこんな感じ下矢印



ちょっ・・・あんこ好きなHARUにはたまりません2

こちらのお店、実は3回目www

 

この時に注文したのは「소적두팥빙수」。
お値段7,000w。


違うメニューも頼んで、2種類の味を楽しめばよかった・・・

と、写真を見て若干後悔ひよざえもん がーん

見た目よりは氷がサラサラで、お餅は意外にもモッチモチぺこ

小豆もくどくなくて甘さ控えめです。

1人1つ余裕で食べちゃいましたwww

 

食べ終わったあと・・・体は冷え冷えでしたけどねブルブル

 

作っているところが見えるのも楽しいですキラキラ

 

建物は韓屋造りになっていて、このエリアにとってもマッチしてます音譜


 

ちなみに寒い時期に行ったときに食べたのはこちら下矢印

記憶が薄れてるのでお味は不明。。。

リピしてるってことは美味しかったはずです←どんな説明おいで

 

 

소적두の場所はこちら下矢印

「coco brini」や「黄生家カルククス」の並びですビックリマーク

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村

 

韓国留学 ブログランキングへ