チョコバナナブームと韓国のお菓子 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

未だ大人気のチョコバナナ○○バナナ
入手困難なのはこの2つでしょうか。

ミニーちゃん「情」のチョコバナナ味
間に挟まってるマシュマロの部分がバナナ味。
日本だとエンゼルパイってとこでしょうか?
近くのマートで奇跡的に1箱だけあって、3,980ウォンでお買い上げラブ

しかし…買ってから気がついた…。
マシュマロ食べられましぇん汗
1個食べてみたけど…ごめんなさいううっ...
残りはGWに来た友達へのお土産となりましたwww

ミニーちゃん「モンシェル」のチョコバナナ味
間に挟まってる部分がバナナクリームになっとります。
日本だとチョコパイが近いかな?
近くのマートで週末限定1+1、4,980ウォンで売ってました。
これは以前にお友達の家に行った時にお手土産で買って、本当に美味しかった~。

マシュマロは食べられないけどクリームは大好きラブ

こちらも追加購入をして、日本から遊びに来たお友達のお土産になりましたチュー

このチョコバナナ対決ですが、HARU的にはモンシェルに軍配ですバナナバナナバナナ


そしてGWに向けて購入した他のお菓子をご紹介ルンルン
「Binch:빈츠」


チョコの裏がクッキー(ビスケット?)になっていて、普通に美味しいです。


「クラウンサンド:크라운산두」 ストロベリークリームチーズ味。


さくさく感が好み♡
イチゴ味のクリームもほのかに甘酸っぱくて食べやすいです。
クリームチーズらしいけど…チーズ感はなかったです。

「참ing」←当ってる??
チーズレモン味。


これ、大好きキラキラ
クラッカーの塩気とレモンチーズのクリームが絶妙チュー


日本から遊びに来るお友達には、小分けにして色々な種類のお菓子を渡してます。

以前に比べたら、韓国のお菓子のクオリティもなかなかですよ!!



 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村

 

韓国留学 ブログランキング