(追記)ドゥジュンも行った素敵な夜景が見れる穴場スポット@光化門 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

※5/5の記事の追記です

 

 

この夜景が大好きで、2週連続で行きましたラブ

HARUのわがままに付き合わせてしまったけれど、みんな夜景を見て感動してくれたので、行った甲斐はあったかとウインク

場所は「大韓民国歴史博物館」。
光化門にあります。




これは1週目。










2週目。









韓国のTV番組で、夜も開いてる曜日があるのを知って行ってきました。




画像はお借りしました。


夜も開放してるのは水曜と土曜だけですのでご注意をウインク


歴史のお勉強をしてから、景福宮のライトアップを見るのもいいかもおねがい

2週目に行った時は、景福宮が夜間開放中だったので、1週目と違う雰囲気に感動でしたキラキラ

屋上には警備員の方がいて、頼まなくても(頼んでも嫌な顔しませんw)結構写真を撮ってくれます。
自撮りだと上手く撮れなかったので警備員さんに感謝ですコマウォ

本当にオススメスポットなので教えたくなかったけど…。

土曜の夜はかなり出没してるので、見かけたらお声かけください(笑)

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村

 

韓国留学 ブログランキングへ