パワースポット「圜丘壇(ファングンダン)」只今工事中… | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

最近ハマってるパワースポット巡り流れ星
近場から攻めようと、お散歩がてら行ってきました。

ソウル中心部にある「圜丘壇」。
ウエスティン朝鮮ホテルがある所なので、近くは何度も通ってるのに…足を踏み入れるのは初めてですあせる

この時は何がおきてるか知らずに「パワースポットだし~」ってことで立ち寄ってみました。
これじゃないよねはてなマーク…と思いつつ中に入ったら、アジョシが寝てましたぐぅぐぅ





韓国の色彩、結構好きなんですよねラブラブ


そして歩いてる時にやっと異変に気付くガーン

とりあえず普通に見ることができた大きな「石鼓」。




そして異変の正体は・・・パワースポット「皇穹宇」と「石彫大門」が工事中ガーン




今年の5月末まで補修工事なんですってハートブレイク
残念すぎるけど、ここなら簡単に来れるので次回のお楽しみキラキラってことで。

本来のパワースポットにはフラれたけど、近い場所まで行ったから…
おこぼれあるといいなニヤリ



「圜丘壇」の詳細はコネストさんにて⇒★




コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村


韓国留学 ブログランキングへ