学校で「塩辛」と「太陽の末裔」 | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

ある日の授業で「것갈」という単語を利用した例題がありました。

 

アジア圏以外から来ている留学生は「것갈・ワカメ・海苔」を知らないようで、先生が「것갈」を持ってきてくれました矢印

これがみんなに配られ。。。教室内の臭いがwww

しかも朝イチ~
朝食を食べていなかったので、ご飯がほしくなったのはHARUだけではなかったらしいごはん

これは好き嫌いがかなり別れましたびっくり

HARUはこれだけでご飯1杯はいけますよにやり

 

 

そして同じ日の授業。

話題のドラマ「太陽の末裔(第1話)」を見ながらセリフの確認www

こういう授業、ドラマ好きのHARUにはうってつけウインク

ただ、このドラマを見ていない人が多くて、そのことに驚いたよね←

(画像はお借りしました)

 

した配られたセリフの一部

聞き取れないところが多々あったので、このタイプの授業は本当に大好き音譜

ドラマのセリフについては、まぁどっちでもいい内容で←えっ?

 

この日に初めて知った事実・・・した

ソンジュンギって反○なんですかショボーン←またコメントきちゃいそう・・・

だいぶ前のことだけど・・・日本での「キムチ」事件。。。YouTubeで見ちゃったよね汗

そして、それに対するコメントも。。。

HARU的には「ふ~ん」、ただそれだけDASH!

 

この日の夜も、しっかりリアルタイムで「太陽の末裔」を視聴をしたのでありますテレビ

 

 

覚えが悪くて申し訳ないけれど、授業もクラスメイトもなかなか面白い春学期。

もっと勉強したい・・・かも。

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村

 

韓国留学 ブログランキングへ