冬学期が終了!また悩みが増える… | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

昨日、4限目まで授業をした後←行かなかったけど
午後から冬学期の終了式でした。


「学生の日」ということで、キャンパス内のラウンジでランチ。
クラス毎に集まり、円卓囲んでの着席パーティブーケ2
お弁当が配られました。←費用は学校もち

ドリンクバーもあって、お腹ちゃぽちゃぽ笑い泣き


そのあと、終了式。

表彰、ゲーム、発表、歌…
そして記念撮影。

夕方5時位に終了END


ウリバンにおいては、他の語学堂へ行く人、大学へ進級する人もいるので、 もう会わない人もいるらしいショボーン

結局クラスメイト全員の名前は覚えられなかったよねごめん

HARUは冬学期の後半からあまり学校へ行けなかったので、出席率が足りなくて進級できないことはわかっていたけれど…、この楽しい雰囲気の中(ゲームの途中とか)、いきなり成績表が配られましたびっくり
空気が一変するウリバンためいき

やっぱり進級率がよくないのは、試験が難しいのか??
말하기の試験が一発勝負(期末試験のみ)というのは、かなり辛い…。

進級できた人、おめでとう~花束


個人的には、この冬学期は災難続きで心がボキボキに折れましたショボーン
学校よりも病院に通う日の方が多かったと思う。手術をすることになったのは緊急だったから仕方がないが、海外で治療することの不安。

とにかく自分のことで精一杯だった。

この状態だもの、クラスへの思い入れもなくあせる


そんな矢先…つい数日前、韓国語を勉強する目的さえも失うという現実が訪れた汗


こんな話も隠さずにできる、同じ語学堂の学生。
彼女に出会えたことが冬学期で一番の収穫です照れ

終了式後、学校近くのカフェへコーヒー

かぼちゃ&さつまいもバブルティー。
濃厚で甘くて、もはやデザートの域ラブ
学校の近くなだけに大容量+安価。


今日から방학の始まりです。
春学期もこのまま続けるか학원に行くか、未だ悩み中…。

韓国語を学ぶ目的を失った今、モチベーションは急下降。そして、今後の人生設計をも軌道修正しなければいけない。

完全帰国日まであと数ヵ月とはいえ、韓国にいることに意味があるのだろうか…と?

完全帰国を早めるという選択肢も浮上しているえー

いずれにせよ、後悔しない選択をしなければっキョロキョロ



コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村


韓国留学 ブログランキングへ