辛っ!この料理は何?「トルベギチッ(돌배기집)」@新沙 | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

先日初めて訪れた新沙のお店「돌배기집 新沙店」。


韓国人のお友達がオススメのお店なのですが、お友達は焼き肉しか食べたことがなかったので、今回は一品料理のみ注文。


それがこの2品↓


차들찌개차들국밥

各6000ウォンと、お値段も安い!!




クッパは具材とご飯が別々にきます

(ご飯が写ってないけど、ちゃんとありますあせる)。




チゲはグツグツしすぎて色が変わってしまいました叫び


が、このチゲを注文する時「あまり辛くしないで下さい」と注文したのですが。。。

辛い~。舌痛い~ショック!


韓国人のお友達もHARUも、実は辛いものが苦手。

苦手というより、2人とも胃腸が弱いんです


途中で水を入れたり(←邪道すぎる。。。)、辛くないパンチャンを投入えっ!?

お店の方、ごめんなさい。。。


こちらのお店はチェーン店なので、ソウル市内にもたくさんあるみたいです。

そして、「セマウル食堂」や「ペクタパン(コーヒーチェーン店)」などを展開しているペクジョンウォンさんのお店。


お味は間違いないです!!←説得力なし



「トルベギチッ 新沙店」の場所はこちらコチラ



コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

にほんブログ村


韓国留学 ブログランキングへ