週末のe-mart♪寒さに勝てれば買い物上手に!? | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

未だに週末の夜散歩は継続中です。
23時頃…まぁまぁかなり寒い夜に1駅歩いて공덕(孔徳)のe-martへ繰り出します。

ウォーキングコースを歩くので怖くはないけれど、この時間なので、酔払いの方や完全にダウンしてる方々に遭遇します汗

になぜこの時間なのか…。
まずは、近くのパリバケでお買い得商品が買える可能性が高いこと。
無いときは…ちょっとショックですが、これは予想できないので仕方がないうう

(パリバケのパンが安い件⇒

そして、閉店間際のe-mart、お総菜や野菜が安くなってます。

先日の戦利品↓
ペン吉チャプチェ 2,580w→1,548w
ペン吉サンドウィッチ 1,900w→1,230w
ペン吉大学芋(もどき) 1,980w→1,188w

チャプチェは冷蔵保存をすれば2-3日はもつので、数日は楽しめますひよざえもん ラブラブ
チャプチェ大好きなんですよねーじゅる・・


そうそう、最近胃の調子が悪くてカフェインを控えてるのと、風邪をひきやすいので、ゆず茶を購入しました。
が、小さい瓶だったので早々に無くなってしまい、今は「자몽차」を飲んでいますハート

e-martで確か5,980wだったかなはてな5!
朝晩と飲んでますが、1kgあるので年明けまで楽しめそうです。

持って帰るのが本当に大変だったけど、美味しいからヨシとします苦笑


これからもっと寒くなるので、週末の夜散歩も辛くなりそうえ~ん





コチラランキングの参加中。2つポチッとしていただけると励みになりますクリック*m

にほんブログ村


韓国留学 ブログランキングへ