秋学期が始まって1週間… | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

7日から秋学期が始まりました。

毎日本当に時間が足りないです。。。もうクタクタzzz

勉強する時間を無理くり作るので(←当たり前かっ)毎日睡眠不足です矢印



紆余曲折あり色々と学校を変えていましたが、今のところ秋学期から通い始めた語学堂は個人的に大当たりですニコニコ


元々の留学生も少ないけれど日本人も少ないです。。。

全クラス(1級~6級)で6,7人しかいません。
ちなみに私のクラスには日本人はいません

凄く不安だったけど、この環境が私には合ってるみたいです。

授業は正直大変です。

クラスで英語ができないのは私だけガーン

授業は韓国語と英語なので、私だけ「はてなマークはてなマークはてなマーク」になる時が多々あります。

でも、先生もクラスメイトも教えにきてくれます。英語ができないのを知ってるからね。
以前の語学堂だと、クラスメイトから冷たい視線を浴びせられ、溜め息つかれ…。日本人もいたけど…本当に辛かったえーん

(↑同じ日本人だからこそ、更にムカついたって話)


学校が当たりというより、ウリバン担当の3名の先生、クラスメイトに恵まれたのかなラブラブラブラブラブラブ

休憩時間に、みんなでお菓子を食べたりカフェに行ったり。

ランチは私の都合で一緒に食べられないので、夕飯を一緒に食べに行ったりニコニコ

まだ1週間だけど、本当に仲の良いクラスだと思っています(←勝手に)


今まで「0」じゃないけど、ほとんど無かったなぁ。
(あ、ハブられてたって話ね…30代のBBAとは一緒にいたくないって←)

年齢も国籍も様々だけど、既婚者も数人いるので落ち着いてる。
キャピキャピする人もいなくて、騒ぐ人もいない。

授業を妨害する人がいないって素晴らしいグッド!

学校に行くのがとっても楽しい~チュー

(今のところ←)

もっとクラスメイトと意思の疎通ができるように、たーくさん勉強しないとひらめき電球



今のところ学校の宿題もテストも他の語学堂に比べるととても少ないです。

それが良いかどうかはわかりませんが、やらされてる感を抱かずに勉強ができてます。

(↑これ、個人的にはかなり重要ひらめき電球

だからこそ、自発的に勉強しないといけないんですよね本

怠けることもできる環境だから。。。


明日からまた怒涛の1週間が始まるぅぅぅ。

HARU~、ファイティンファイト


※学校情報は、書ける範囲でまた後日…。
日本人が少ないので顔がわれる可能性があるので。
(顔がわれるってw)


コチラランキングの参加中。2つポチッとしていただけると励みになりますクリック*m

にほんブログ村


韓国留学 ブログランキングへ