韓国の産婦人科に潜入~韓国のピルについて~@ヨイド | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

先日韓国で初めて産婦人科へ行ってきました。

病院に詳しい)HARUに助けを求めてきたお友達の付き添いです。

(お友達の了解をもらって記事を書いています)


緊急事態と判断し、HARUは沢山調べました。。。

残念ながら通訳できるほどの語学力は持ち合わせていないので、日本語の通訳の方がいる産婦人科を予約。

その日の午後に友達とセッカン駅で待ち合わせて行ってきました。


地下鉄のヨイド駅、またはセッカン駅が最寄りの「DamiClinic 」です。

そして、皮膚科・整形外科・産婦人科が併設されています。


ちなみに韓国語では・・・

・산부인과⇒産婦人科
・사후피임약⇒モーニングアフターピルのこと(別の言い方もあるのかな?)


そんな単語知らないし。。。とりあえず、かなり調べましたDASH!



その病院はビルの中にあり、なんとも怪しい雰囲気。。。

と思いきや、とってもキレイな病院でしたクラッカー


早速受付で問診票を記載(英語で書いていたような??)。

HARUは皮膚科が気になって、問診票は見逃してましたあせる

ほどなく呼ばれてお部屋へ。

(何故かHARUも部屋へ!?!?全くもってお役に立てないのに)


聞かれたことは・・・

1.営みをした日

2.最後の生理が始まった日と終わった日

以上2点のみ目目そして薬の飲み方と副作用の説明。


5分もかからなかったと思います。

そして、受付で処方箋をもらい、ここでのお支払は10,000w。

もちろん、韓国人も外国人も保険適用外です。


同じビルの1Fに薬局があるので、病院でもらった処方箋を渡すと、すぐに薬が出てきました。薬代は16,000wだったそうです。


トータル26,000w!?!?!?

日本だったら1万円超えと聞いていますが。。。なんてお安いのでしょうかえ゛!


薬局の方にすぐに飲むように言われ、お友達はその場で飲んでました。。。

なので、残骸だけ。。。


正直、この記事を書くか迷いました。

でも、もしかしたら必要になる方もいるのかな~と思い、色々調べたし、お友達の了解もえられたので記事をアップすることにしました!!!!

(HARUにはご縁がなそうですけど・・・)


HARUは付き添っただけなので、薬の副作用や注意点はわかりません。

ちなみに、処方箋なしでアフターピルは売ってくれません!!それは違法ですからね~ドクロ


以前に韓国人男子たちの<18禁>的なお話を聞いて、正直「う~ん・・・」と思う部分がたくさんありました。あまりにも知らなさすぎ。。。

そして「喝!!!!!!」を入れたくなったのも事実ですあせる


このような経験をしないためにも、自分の身は自分で守って下さいねハートブレイク



コチラランキングの参加中。2つポチッとしていただけると励みになりますクリック*m


にほんブログ村



韓国留学 ブログランキングへ