変わり種のサムギョプサルが味わえる「八色サムギョプサル」@東大門 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

(だいぶ前のお話ですが)日本から遊びにきたオンニとの夕食。

「サムギョプサル」を希望していたので、安定の「八色サムギョプサル(팔색삼겹살)」へ行って来ました。


新村は何度か行ったことがあるので、今回は東大門のお店です。

MERS騒動の前だったので(相当前ですね。。。)混雑ぶりはなかなかのものでしたガーン

というのも、大陸の団体様が1/3位を予約していたようで、店内はガラガラなのに座れないという事態DASH!

30~40分ほど待ってやっとこさ着席。腹ペコMAX状態ぺこぺこ


注文したのは、迷わず「팔색한상:30,0000W」。

味付けされた8種類のサムギョプサル&野菜&きのこ類&海鮮鍋のお得なセットです。

お店の名前が「八色」というからには、8種類のお味のお肉を堪能しなければ!!!!


そしてやってきた味付けサムギョプサル。

コチラ左から「コチュジャン・テンジャン・カレー・ハーブ」


コチラ左から「にんにく・松の葉・ワイン・高麗人参」


お野菜も海鮮鍋も最初にスタンバイ。少しですが、サラダがあるのも嬉しい音譜

野菜の種類が多いのはとっても有難いです。


この量は2~3人分ですが、2人だと食べきるのが大変あせる


スタンバイができたところで、店員さんがお肉を焼いてくれましたラブラブ!

付け合わせ的なキムチ・きのこ類も一緒に焼いちゃいます。

今回はキムチ多めで豆もやしが少なめ。。。豆もやしが大好きなHARUとしてはちょっとだけ残念ポイント汗

(豆もやしとキムチの比率は店舗によってマチマチのようです)


店員さんがドンドンお肉を焼いてくれますが、焼いてしまうと色で何の味か判断できず、8種類の味を制覇したか正直わかりませ~んえっ!?


こちらの海鮮鍋。見た目より辛くないのでとっても食べやすいです。


この海鮮鍋の残りでつくる焼き飯(ポックンパッ)も個人的にはかなりオススメですが、今回は2人だったので断念。

3人の時にリベンジしたいと思います!!!!!!



この時は旅行者の方も多く、店内には日本人もチラホラ。

旅行者にも在韓の方にも、味・コスパともに安定してオススメできるお店だと思います合格



コチラランキングの参加中。2つポチッとしていただけると励みになりますクリック*m


にほんブログ村



韓国留学 ブログランキングへ