転居先のコシウォン情報 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

先日、新しいコシウォンに引っ越しました。

ただ、こちらにずっと住むつもりはありませんけどね。。。


なぜ引っ越しをしたのか、そこから説明しますね。


1)突然の雷雨で停電1週間で3回叫びしかも朝までひらめき電球

宿題もできなければ、冷蔵庫内の食品もダメになり、スマホの充電もできなければ髪も乾かせないむかっ

何もできないわけです。。。


2)インターネットが繋がらない。。。

これ、入居してから散々言ってきたんですけど、対応が遅いし「仕方がない」でおしまい。有線も無線もダメだったので、本当に大変でした

新しい機械を入れた後も、夜は繋がりにくかったです。


3)騒音

これは仕方がないと思いますが、夜中の3時位まで騒がしくて「うるさい!!」と注意してる人も、またうるさいっていう悪循環むかっ


1と2が致命的で、引っ越しを決めました。


そして新しい住まいのお部屋。荷物が溢れてるのでぼかしをいれてます泣

椅子で隠れてますが、部屋に冷蔵庫があります。

TVがブラウン管からレベルアップアップ薄くて大きめ。いつも誘惑に負けてますDASH!

この窓から公園が見えますよ目

机が広いので、PCを置いても余裕。勉強も食事もこの机です。


いわゆるワンルームテルなので、部屋にトイレと洗面台・シャワーが付いてます。

クロゼットが小さくて苦戦してます。。。

ベットは今までで一番快適チョキ

ベットの下に荷物を並べてます。

このコシウォンで一番広いお部屋、そして角部屋。

日本人価格で1ヶ月39万ウォン(本当は45万ウォン)。
管理人さんは日本のドラマとZARDが大好き。だからかな?日本人だと少し安くしてくれます(笑)
これも交渉次第ですけどね!!



キッチンにはご飯、インスタントコーヒー、キムチ、ラーメン、ウォーターサーバーがあります。
平日は基本自炊をして食費は節約してますよ~。

もっと料理したいんですけどね。冷蔵庫も小さいので食材がそれほど入らず、調理器具も調味料も物足りなくて、レパートリーが増やせませんあせる

キッチンも占領できないので、調理時間が短い炒め物やサラダが多いですガーン


そして洗濯機も共同です。洗濯洗剤は常備されてるけど、柔軟剤はないので必要だったら自分で購入します。



最寄り駅は大興駅。徒歩に3分~5分。
西江大の近くなので、気になる方はご連絡下さい(管理人さんは日本人に入ってほしいそうです)。


ただ、コシウォンの特性上、問題点もあります。

仕方がないけれど、良いことばかりしか載せないのはよろしくないので、問題点についてはのちほど…DASH!



コチラランキングの参加中。2つポチッとしていただけると励みになりますクリック*m


にほんブログ村



韓国留学 ブログランキングへ