留学生のお財布事情~2015年6月~ | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

最近めっきり韓国語を話す機会が減ってしまい、語学の伸び悩み中のHARUですが、韓国の生活には慣れて来ました。

そして刺激が足りない今日この頃です汗


では、恒例の「留学生のお財布事情」をUPしますねがま口財布



2015年6月支出936,900w

食費:86,700w

交通費:46,200w

交際費(食事):24,000w

交際費(カフェ):7,500w

ファッション(服や鞄や靴):17,000w

日用品:23,000w

家賃:300,000w

授業料:410,000w

テキスト代:18,000w

その他:4,500w


*交際費(食事)と交際費(カフェ)は、2人以上で行った時のもの。1人の時とは別に記載。



その他 円払い1,000円

韓国で利用のプリペイドSIM:1,000円(月11,000wの500MBデータ通信プランを契約:留学前に1年分位を振り込み済)


6月からは家賃や学校代も普通にウォン払いをしたので一気に支出が増えましたあせる


節約はもちろん大事ですが、多少は遊んだり買い物もしないとねドキドキドキドキ

と言いつつ、7月からは家賃も上がるし交通費も上がるし・・・多少節約もしないとですね!?




コチラランキングの参加中。2つポチッとしていただけると励みになりますクリック*m


にほんブログ村



韓国留学 ブログランキングへ