こんにちは。
ハピハピです。


-----------------------------------


2021夏。

最近のキュン活をひとつ◡̈!



先日「100日の郎君様」っていう
韓国ドラマを見終わったんですが


題名からして
軽いラブコメかと思いきや!

意外にもしっかりしてて
映像がキレイなところで癒されました✧



世子(王位継承者)が、

記憶を無くしてある日突然一般人として
生活していくって感じなんですけど


セルフイメージが高いままだから

お金の稼ぎ方も村人とは発想が違って
おのずと生活のレベルも上がっていく


っていう…デレデレ



韓国ドラマ観てると毎回パパが
「しょーもな!」って言いながら
邪魔しにくるんだけど

…本当は自分も観たいのかな?(°□°)←違w


内容的には


「トッケビ」が☆5だとすると
「100日の郎君様」は☆3.5。かな〜?

(コンユの尊さよ…)



先は読めるストーリーなんだけど、

セルフイメージ的な視点でも
面白かったです〜

私もセルフイメージ高くしていくぞ〜!
٩( ᐛ )و♡


-----------------------------------


さて、今日もご質問にお答えしたいと
思います。



ありがとうございます(*´꒳`*)


これ、ありますよねー!

同じように悩まれてる方も
いらっしゃるのではないでしょうか。



結論からお話させて頂くと


自分が1000ヘルツ(受信モード)で在れば
周りの悩みも勝手に解決する

ので、私も同じようなときは



「相手を変えよう」とか

「問題を解決しよう」という

人間意識のパターンに入り込まないように



悩んでいる相手をみて、ただ
自分がどう感じるのか


ひたすら受容していました◡̈




(なぞのキュン挟み)



数年前に、他人に対して


宇宙ってこんな仕組みなんだよ!

悩んでも仕方ないんだよ!

自分の波動を変えないと意味ないよ!


とか猛烈に言いたい時期があったんですが



いま振り返って考えると
まったくテレビの中というか


まだまだ「人間意識」のままで
「解決しよう」としてたなあ!と。







私たちが今まで体験していた
「人間意識」(3次元)の特徴のひとつに

「解決しようとすること」

があります。



問題を解決しようとして
その周波数にとどまり続けてしまって
また同じ周波数を放つ
そのループ


受け取るものを変えたいなら
放つものを変えないといけないのに。



他人に言いたいことは
自分に言いたいこと、とよくいいますが


やっぱり
どこまでいっても自分しかいないのですね…
‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )


(だからこそ、
自分次第なのですけれど♡)



私の場合は、悩んでる相手に対して


・めんどくさい

・イライラ

・かわいそう


みたいな「感情」がよく湧いてきてたので
それに気づいたら、

坂道を転がらないようにストップして
(人間意識に囚われないように)

ただただ通過させていました。



【参考過去記事】

認めますプロセス、
池へダイブ、
焚き木を焚べる、とか気分に応じて♡↓


(ラインナップに歴史を感じる…)




実際の対応としては


相手の話をただ聞いて(共感)


そんなことあったんだー!とか

それは落ち込むね、とか。



アドバイスとしては
よく寝るよう勧めるくらい…ですかね!


(あとはひたすら自分の自己受容)




「悩んでる本人を無視して
自分だけぶわわわ〜ん♡って
冷たいやつに見られそう

とおっしゃっているので(わかります!泣)



自分が「いい気分」であることでしか
望む体験(現実)にはアクセスできない


というメカニズムを
もういちどしっかり思い出して


「恐れ」「罪悪感」を
しっかり感じて手放していくと良いかなと
思います。



オロロロロ。



この場合の「いい気分」って


家族を置いて、たとえば
1人でエステに行く♡ってことでは
ないはずなので。

(ここはもちろん人それぞれですが)


【参考過去記事】


「自分が放つ周波数と同じものしか
体験できない」

っていう意味が腑に落ちると

(つまり自分リモコン)



自分が幸せで在ることが
家族の幸せ、世界の平和に繋がる🕊


という意味がわかって

誰に遠慮することもなく
ぶわわわ〜ん♡を追求できると思います。


(とはいえ私も忘れるしブレますけど笑い泣き)



♡Today's Point♡

あなたの幸せは
世界を幸せにする


☝︎笑われるかもしれないけど
本気でそう思ってます。


愛がスタンダードな社会を
体験してみたい(´∀`)♡

(なので、アクセスする!)



参考になれば幸いです。
ではまた更新しますね!

thanks a million⑅︎◡̈︎*
ハピハピでした♡


↓パラレルアートのご案内
好評受付中
↓お仕事の依頼はこちらから♡

ブログが本になりました
発売2週間で重版決定⑅︎◡̈︎*
Amazon在庫切れですが新品は
Happyhappy♡marketにて販売中です!
現在コロナの影響で通常より
発送作業が遅れているそうです
ご了承ください


このblogの文章及びイラストは著作権法で
保護されています
無断使用はご遠慮下さい
SNS等への引用は可能ですが引用元を明記の上
サイトへのリンク、リブログをお願い致します
尚、商用利用は不可とさせて頂きます
ご了承ください