【2024年6月のあなたの運勢は?】6月5日~7月5日の九星占い | 華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

占い師/開運研究家の相川紗羅による占い情報発信ブログ。美しさも運も愛も手に入れて、輝く40代50代女性を応援します!自分の宿命を知って運命を切り開く!華麗に開運する占いを提供中!

2024年のあなたの運勢

 

この記事では2024年6月の九星占いをお伝えします。

 

≪目次≫

・6月の全体運を示すキーワード

・九星早見表 ←自分の星がわからない人はココでチェック

・6月の一白水星

・6月の二黒土星

・6月の三碧木星

・6月の四緑木星

・6月の五黄土星

・6月の六白金星

・6月の七赤金星

・6月の八白土星

・6月の九紫火星

 

*

6月の全体運を示すキーワード

「水」
「交わり」
「流動性」
「欠陥」
「煩悶」
「秘密」
「隠す」
「隠れる」
「閑散」
「性器」
「泌尿器系」
「腎臓」

など、、、。

 

6月は一白水星が中心となる配置の1か月です。

上記の赤太字で書いたキーワードが全体運を示すワードになります。

▲目次へ戻る

*

 

九星早見表

ご自分の九星が不明な方は下の表でご確認ください。

 

生年月日が当てはまる行の一番左に書かれている「~星」というものが、あなたの星です。

 

(例)
・1968年5月5日生まれの人は、五黄土星です。
・1977年2月2日生まれの人は、六白金星です。

 

2024年6月の九星別運勢メッセージ

※メッセージの対象期間は2024年6月5日~7月5日です。

 

 

*

一白水星一白水星さん

思い切った決断が吉!自分自身に一喝入れてしっかり行動!

キーワードは「スタート」「決断」「行動」

 

6月の一白水星さんはスタートの1か月。

運命を大きく変えるくらいの気持ちで思い切った決断が吉となります。

周りを気にしたり、自分の気持ちを抑えているとなかなか前には進めませんよ。

「これは今までの自分の頑張りに与えられたチャンスなんだ!」

こんなふうに思って、いつもなら周りに流されてしまう自分自身に一喝入れて気持ちを奮い立たせましょう。

動けない理由や動かないイイワケを考えて現状維持に留まらないように!

 

・仕事運は、感情で動きやすいのでしっかりと計画を立てて!
・恋愛運は、焦りは禁物!まずは楽しむ事が大事。
・健康運は、神経系の病気に注意!
・おすすめラッキーカラーは、ネイビー!

*

二黒土星二黒土星さん

情報は選んで上手に活用!自分の方向性を明確に!

キーワードは「整える」「情報」「ご縁」

 

6月の二黒土星さんは、整える1か月。

スムーズには進まないないのでストレスがかかる事も多くなりそうですが、

情報を選んで上手に活用しましょう。

行動のスピードは普段より早くなりそうですが、飽きっぽさも目立ちそう。

本来は継続が得意な二黒土星さんですが、軸をしっかり持っていないと

情報や周りの意見に振り回されて結局何も整うことなく

1か月が過ぎてしまう、、、なんてこもにもなり兼ねません。

自分の方向性をしっかりと明確にしておくことが大切です。

 

・仕事運は、良いご縁に恵まれそう!
・恋愛運は、こだわり過ぎはチャンスを逃します!
・健康運は、風邪、ウィルス系の病気に注意!
・おすすめラッキーカラーは、レッド!

*

三碧木星三碧木星さん

古い考えやこだわりは思い切って手放して!受け身がポイントです。

キーワードは「変化」「崩壊」「再生」

 

6月の三碧木星さんは、変化の1か月。

2024年も大変化の1年なので、変化の年の変化の1か月となります。

古い考え、執着、依存、こだわりなどなど、自分自身を変える事に抵抗している原因がありそうです。

そこを明確にして、思い切ってぶち壊してしまいましょう!

壊して手放した先には新しい世界が広がっているでしょう。

ポイントは「受け身」の姿勢。

まずは一旦受け入れてみる、そこを意識してみてください。

受け入れる事に抵抗感を抱かせる頑固な意識が変化の邪魔をしていますので。

 

・仕事運は、状況がガラッと変わりそう!
・恋愛運は、相手の出方を待って吉!
・健康運は、胃腸、呼吸器系の病気に注意!
・おすすめラッキーカラーは、シルバー!

*

四緑木星四緑木星さん

今まで通りには行かないかも!?立ち止まって視点を変えてみて。

キーワードは「リセット」「視点の切り替え」「目上の男性」

 

6月の四緑木星さんは心境や環境など、ガラッと変わるような変化がありそう。

それによって現状が「今まで通りにはいかない」と感じることも多くなるでしょう。

無理に突き進もうとしても、目の前に大きな壁が現れるような困難な状況に見舞われます。

こういう時は、一旦立ち止まってみる事も大切。

立ち止まって、今までとは違う視点から目の前の状況を眺めてみてください。

新たな道を発見して突破口が見えてくるはずです。

どうしても解決の糸口が見えない時は、目上の男性に助けを求めましょう。

良いアドバイスがもらえるでしょう。

 

・仕事運は、新しいやり方を求められそう!
・恋愛運は、気分転換はドライブデートで!
・健康運は、腰、関節痛に注意!
・おすすめラッキーカラーは、ネイビー!

*

五黄土星五黄土星さん

自分自身を明らかにしよう!コミュニケ―ションを意識して!

キーワードは「明らか」「コミュニケーション」「手放し」

 

6月の五黄土星さんは明らかになる1か月。

「明らかになる」という点では「自分自身を明らかにする」ことは6月のおすすめ開運アクションです。

明らかにする方法として「紙に書き出す」のも良いですが、

6月の五黄土星さんにとってはコミュニケーションを活発にするのもおすすめです。

相手の意見に何かを感じたり、自分の発言から気付きが起こることも多いので、

そうした事が起こったらすぐに書き留めておけるようにメモが出来るものを持ち歩いておきましょう。

この他、「隠れていた才能が開花するのを感じる!」なんてことも起こりそうですよ。

 

・仕事運は、これまでの成果を評価されそう!
・恋愛運は、楽しい時間を過ごせそう!
・健康運は、虫歯や歯、口腔内の病気に注意!
・おすすめラッキーカラーは、レッド!

*

六白金星六白金星さん

コツコツ取り組む1か月。後半に向けてしっかりエネルギーチャージ!

キーワードは「蓄積」「停止」「悩む」

 

6月の六白金星さんは、流れに身を任せつつ、

じっくり目の前の事に向き合い、コツコツ取り組む1か月です。

なかなか思うように進めず、いろいろ試行錯誤しても解決策は見つからず

動けば動くほど好転とは逆へ、どんどん悩みが深まっていきます。

そんな時は思い切って動くのをやめ、対策を考える事なども一旦停止しましょう。

6月は積極的行動よりも受け身の姿勢でいる事が上手く行くポイント。

モヤモヤした気分で過ごす事が多くなるかもしれませんが、

後半に向けてエネルギーを蓄える1か月だと思ってください。

 

・仕事運は、コツコツ積み上げる事を意識して!
・恋愛運は、我慢する事が多いかも!
・健康運は、腰痛に注意!
・おすすめラッキーカラーは、ブラック!

*

七赤金星七赤金星さん

周りと比べない事!入って来る不要な情報は積極的に手放して!

キーワードは「土台」「手放し」「直感」

 

6月の七赤金星さんは土台を整える1か月です。

その際にまず一番大切なのは「周囲と比べない」こと。

周囲を意識すればするほど気が散ってしまい、あれこれと頭で考える事が多くなり、

良いアイデアが思いついてもなかなか行動に移せません。

周囲からの影響を強く受けやすい1か月ですので

入ってくる不要な情報なども積極的に手放してしまいましょう。

不要なもの、不要な情報が手放せることで直感が冴えて来ます。

そして同時に「今必要な行動」が明確になるでしょう。

 

・仕事運は、直感を大切に!
・恋愛運は、隠し事はバレやすいので気を付けて!
・健康運は、急性胃炎や、胃腸、内臓系に注意!
・おすすめラッキーカラーは、ブラウン!

*

八白土星八白土星さん

スタートの1か月!ただし積極的行動より受け身の行動がカギ!

キーワードは「スタート」「空回り」「目上からの妨害」

 

6月の八白土星さんはスタートの1か月です。

ただ、勢いはあるのに上手く流れを掴む事が出来なくて、空回りしやすいかもしれません。

先輩や上司など、目上からの邪魔が入ることもあるでしょう。

そこを無理に押し切ろうとするとさらに邪魔されることになります。

現状を打破しようと積極的に行動していくより、

一旦冷静になって流れをしっかり把握する事。

積極的行動より受け身の姿勢で流れに身を任せてみることで、

状況を変えるヒントが見つかるでしょう。

 

・仕事運は、意外な案件が舞い込んできそう!
・恋愛運は、隠し事に注意!秘密の関係は避けて!
・健康運は、泌尿器系の病気に注意!
・おすすめラッキーカラーは、グリーン!

▲目次へ戻る

*

 

九紫火星九紫火星さん

人間関係の調整!言葉選びは慎重にしつつ自分の意思は明確に!

キーワードは「人間関係」「ご縁」「言葉選び」

 

6月の九紫火星さんは、これまでの人間関係を調整するような1か月になりそうです。

突然、疎遠になっていた友人から連絡が来たり、身内から相談事を持ちかけられることもあるでしょう。

内容としては、あまり嬉しくないものの方が多いかもしれません。

もし相手との距離を取りたいと思ったら、はっきりと意思を伝えましょう。

その際、言葉選びは慎重に行ってください。

目上の女性から、素敵なご縁を紹介されることもありそうです。

あなたが独身で、お相手が異性であれば、長いお付き合いが出来るお相手のようです。

 

・仕事運は、サポート業務が多くなりそう!
・恋愛運は、関係が整う1か月!フリーの人は良いご縁がありそう!
・健康運は、内臓系、右の関節のケガに注意!
・おすすめラッキーカラーは、グリーン!

 

▲目次へ戻る

 

 

*

6月も、皆様にとってさらに楽しく充実した1ヶ月となりますように!

九星別の運勢メッセージがお役に立てたら嬉しいです^^

 

 

 

ひらめき電球関連記事

【2024年6月、7月、8月の吉凶日のご案内】一粒万倍日、天赦日、不成就日など

【2024年5月の吉方位】家族で一緒に出掛けて運気UP!一緒に吉方位取りができる日別吉方位

【2024年6月の吉方位】家族で一緒に出掛けて運気UP!一緒に吉方位取りができる日別吉方位

 

 

占い師/開運研究家 Sara

鑑定メニュー

鑑定スケジュール

Homepage / Twitter / Instagram / Youtube