工藤静香さんと木村拓哉さんの九星気学相性鑑定 | 華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

占い師/開運研究家の相川紗羅による占い情報発信ブログ。美しさも運も愛も手に入れて、輝く40代50代女性を応援します!自分の宿命を知って運命を切り開く!華麗に開運する占いを提供中!

こんばんは!

華麗に開運♡占い師のSaraです。

 

木村拓哉さん主演の「BG~身辺警護人~」

リアルタイムでは見ていなかったのですが、

新しいドラマに向けて先週あたりから再放送していて、

けっこうはまって見ています。

第1章が終わり、来週から第2章、、、楽しみです♡

ちなみに4月25日から木村拓哉さん主演の新ドラマ「Believe」が始まりますね。

こちらも楽しみ♡

 

ちょうどキムタクドラマにはまってしまっているので

木村拓哉さんと工藤静香さんご夫妻の相性を書いてみようと思います。

実は私、工藤静香さんと同じ年。

中学生の時にお会いしたこともあるのです。

可愛かったな~♡

 

そういえば、本日4月14日は工藤静香さんのお誕生日だったのですね。

BG見ているところだったので木村拓哉さんと工藤静香さんの事を書きたいなと思ったら

偶然にもお誕生日だったとは、、、感激♡

 

おめでとうございます。

素敵な1年を過ごされますように。

 

工藤静香さんの九星と特質

工藤静香さん

1970年4月14日生まれ

三碧木星年、三碧木星月、四緑木星日、巽宮傾斜(四緑木星)、同会星二黒土星破
 

工藤静香さんは生まれ年生まれ月ともに三碧木星。
九星の本などを見ると
「年と月が同じ星の人は波乱万丈な人生を送る人が多い」
と書かれていることが多いですね。
 
ちなみに私は年と月の九星が二黒土星なのですが、
「波乱万丈だったかな、、、?」と、
これまでの人生を振り返る限りでは、正直言って「???」という感じです。
ただ、昔は後先考えず思いのままに行動してしまうタイプで、
今考えると「けっこうチャレンジャーだったな滝汗」と思うことも多いので、
自ら積極的に人生の波の量をコントロールしていたのかも?なんて思います。
 
 
ちなみに以前、プロフィール作成を仕事で請け負っていた友人に
私のプロフィールを書いてもらおうと、インタビューをしてもらったら、
「すごい人生だね滝汗」と言われたことがありました。
その時話した内容は「このくらいまでなら人に言えるよね」と判断した程度のものでしたが、、、
 
話がだいぶ脱線してしまいましたが、、、
年と月が同じ九星の人は、波乱万丈だと思う人生の人もいれば、
自ら波乱万丈にしているから波乱万丈だと気付かないか、
人によって違うかもしれませんね。
 
工藤静香さんの場合、年と月が三碧木星なので傾斜星が四緑木星、
なんと生まれ日の九星も四緑木星なんですよね。
生まれ日の九星といえば、その人の根っこの部分の性格に影響を与えている星。
傾斜星は、その人の潜在意識の部分に影響を与えている星と考えられます。
潜在意識なので「自然にそういう(四緑木星的な)行動をしてしまう」という感じ。
なので、意識すると行動に違和感が出てきたりもします。
 
傾斜星の影響は、意識せず自分らしく生きている時に出て、
 
そして、その方が上手く行くということです。
 
根っこと潜在意識の九星が同じなので、自分の思うままに行動する事が
普通だし、当たり前だし、自然という感じ。
そして同会星が二黒土星。
二黒土星は母(母性)や女性を表す星。
なので、
女性をターゲットにした環境を自分の人生のステージとして作っていく
というが工藤静香さんにとって大正解なんですね。
 
ただ、この二黒土星には「破」という凶星がついているので
同じ二黒土星が同会星で「破」が付いていない人とはちょっと違うかも。
二黒土星には他にも裏方的な意味もあるので「二番手」とか「支える」というものもあります。
でも、工藤静香さんを知る限りでは「二番手」とか「支える」というイメージはないですよね。
 
以前、娘のKokiさんがドラマ出演の際に、現場まで付き添っている話を
何かで読んで、それがあまりポジティブに書かれた内容ではなかったのを思いだしました。
二黒土星に破が付いていると、「母」とか「支える」というイメージの行動は逆効果なのかも?と。
 
InstagramなどでKokiさんとCocomiさんが工藤静香さんのことを母として話しているのには違和感はないのですが、
工藤静香さんがメディアで母親のイメージを押していたら何か違和感がありますよね。
実際に母親だけれど、母親のイメージはあえて出さないことが大事なのかもしれませんね。
 
一方、木村拓哉さんの九星は、というと、、、
面白い事に、木村拓哉さんも生まれ日の九星と傾斜星が同じでした!

木村拓哉さんの九星と特質

木村拓哉さん

1972年11月13日生まれ

一白水星年、八白土星月、七赤金星日兌宮傾斜(七赤金星)、同会星三碧木星

 
七赤金星は私のイメージで言うと、ザ!自由人!って感じです(←良い意味よ)
日と傾斜星が同じなので、工藤静香さんと同じく、その生き方(七赤金星の生き方)がとっても自然ということ。
ただ、木村拓哉さんは本命星が一白水星で月命星が八白土星なので、社会において「ザ!七赤金星」という生き方とは少し違うかも。
 
周囲に合わせる(一白水星)ことや、コツコツと実績を積み上げる(八白土星)ということが、
木村拓哉さんが社会で自分の立ち位置を作っていくために必要なことでしょう。
その中で、七赤金星の特質が自分の生き方の軸として存在する感じかな。
 
七赤金星は自分の興味のある事にはとっても前向き。
逆に興味の無い事には無関心というか、
興味が湧くきっかけでもない限り自分から積極的に興味を持とうとはしない。
 
周囲に合わせるのも、コツコツと実績を積み上げるのも、
それが「興味があること」が大前提ということです。
 
そしてそこに同会星の三碧木星!
ザ!アイドル!(←私のイメージ)の三碧木星の生き方が、
ピッタリ当てはまっちゃう!
 
木村拓哉さんの生き方は、まさに自分が「成功する人生のステージ」としてピッタリ当てはまった生き方だと思います。
好きなこと、興味を持っていることだからこそ常に挑戦(三碧木星)していくことを厭わない。
その姿が周囲へ影響を与える(八白土星)ことにも繋がりますね。
 
アイドルとしてもそうだったと思いますが、俳優としても、
常に挑戦と、周囲への影響を与える姿を保っている限り
木村拓哉さんの人気は不動なのでしょうね。

 

そんな2人の相性は、、、

本命星が三碧木星の工藤静香さんと、本命星が一白水星の木村拓哉さん

本命星同士の星の相性は「水生木」という良い相性。

 

今日は同会星に注目してみたので、お2人の同会星から相性を考えてみると、

工藤静香さんが二黒土星で、木村拓哉さんが三碧木星なので、

星の相性として単純に考えると「木剋土」という悪い相性ですが、

木は土に根を生やして栄養をもらい成長していく

という解釈もできると思います。

 

木は栄養をもらうと同時に土を鍛えるという関係でもあります。

なので、工藤静香さんが奥様として旦那様の木村拓哉さんを支えると同時に

「木村拓哉」の世界に刺激をもらっていると考えることもできるかな、と思います。

 

工藤静香さんの同会星、二黒土星の人生のステージと、

木村拓哉さんの同会星、三碧木星の人生のステージが、

良い影響を与え合っている良い例として参考になりそうです。

 

婚姻届けを出した日は、、、

2000年12月5日

九紫火星年、五黄土星月、九紫火星日

 

本命星が三碧木星の工藤静香さんにとって、リセットの艮宮(八白土星)にいる年でした。

一方、本命星が一白水星の木村拓哉さんにとって、決断の乾宮(六白金星)で破の付いている年でした。

 

木村拓哉個人としてもグループとしても、人気絶頂の時の突然の結婚宣言、

しかも工藤静香さんは妊娠中!という、、、

なんとも掟破り?な状況にかなり衝撃が走ってしたのを覚えています。

それもやはり「破」のタイミングだったからなのかしら?なんて思ったりもしますが、、、

 

 

そういう状況(星の影響)がやって来る

と考えると、運勢の見方として、なるほどなと思います。

 

 

 

 

占い師/開運研究家 Sara

ホームページ

鑑定メニュー

Twitter / Instagram / Youtube

 

\\ココナラでも鑑定依頼受付中です//

ぜひお気軽にお試しください^^

ココナラページはこちらから