ゆめきち関西弁差別に遭う…and ちょこっとヒントだよ♪ | ♪インコのルナさんパタパタ日記♪

♪インコのルナさんパタパタ日記♪

♪ルナは黄色い小鳥さん幸せ運ぶ小鳥さん♪
たくさんの幸せを運んで、我が家へとやってきてくれたセキセイインコのルナさん。
ルナさんとの幸せいっぱいの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

こんにちはぽってりフラワー
ゆめきちですニコニコ

 

ブログにお越しいただき、誠にありがとうございますキラキラ

今日も、幸せ運ぶ黄色い小鳥、ルナさんの日記を綴りますルチノーセキセイ

 

もぉ~~~コロナめ~~~~

ゆめきっつぁんは悲しいです

 

私は現在は愛知県に住んでおりますが、生まれも育ちも京都なので関西弁なのです。

関西の方ならわかってもらえると思うのですが、生まれてからずっと20年以上関西で過ごしてきた人間には関西弁が染みついており、

関西弁を話さなければよいと言われても無理なのです・・・イントネーションも違うし、意識しても難しいのです

 

GWに入ってから・・・

私が同僚や先輩とちょっと話していると、

「コイツ関西から遊びに来たなパンチ!」 的にジロジロ見られることが増えました。

あからさまに睨まれたこともあります。

 

同じような境遇の友達は、家族連れの女性から睨まれて連れていた子供さんを守るようにサッと隠されたそうです。

 

私らバイキンか(^▽^;)

 

私もその友達も、できるだけ話さないように心がけています。

でも、同僚や先輩から話しかけられたときなどはやはり少し話します。←当たり前ですがマスクはしていますし小声で、ですよ。

 

でも、睨みたくなる気持ちは本当にわかるのです。

だから仕方ない

 

何もかも、すべて

コロナのせいだ!!コロナが悪い!!

間違いない

 

 

本当に早く、何とかなってほしいものです。

 

よく 「くしゃみしますが花粉症です」 という缶バッジがあるでしょう。

あれの 「関西弁ですが愛知県在住です」 バージョンがほしい。大きいのがほしい。 直径10センチくらいの(笑) 

作ろうかなぁ

 

丸ブルー 丸ブルー 丸ブルー 丸ブルー 丸ブルー 

 

はぁーっ

ちょっと吐き出させてもらったら少し楽になったゆめきっつぁんです

 

ということで

気を取り直して

 

昨日の続きです~~グリーンハーツ

 

昨日はlilacさんのプレゼント企画 のことをリブログいたしましたが、

『アフターGWにWho are you企画』 ←タップで飛べます

 

難しいとのお声がチラホラらしく

ちょこっとヒントをば

 

ルナさんからのヒントですイエローハート

 

ボクの特徴は、「ろうまくの色」ってところかなイヒ

 

こんなお色のろうまくを探してねウインク

 

素敵なプレゼントが用意されているので

一度覗いてみてくださいね~~爆  笑

 

下矢印下矢印タップ下矢印下矢印

『アフターGWにWho are you企画』

 

 

 

では皆さま

Good lilac👍 ←またパクった(^^ゞ

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

Pi-幸せいっぱいの一日をお過ごしくださいねPi-

 

ハートラキパさんより画像お借りしていますハート

状況の許す方は、一度ご検討されてみてくださいませ<(_ _)>

モデル:イオ君

 

 

ランキングに参加しています。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

(↓この画像はお水浴びの直後です。狙ったみたいにおでこの毛がピョコンと立っているのがお気に入りですにこまーく。


にほんブログ村