子育て向いてなさそう!そう言われた私も親になって20年☆〜誕生祭はじまりはじまり〜 | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

もう目に見える成長とかは

少なくなってきたけれど



いつもいつでも

私に色々な経験をさせてくれて

毎回、いろんなことを教えてくれる子ども達。



子育てとか向いてなさそう(笑)



そう言われた私だけど

むしろ向いてないからこそ

逆に向いているのでは?と思ってるんだよね。









今年、我が家の長女がこの世に誕生し

20年という

ある意味、節目を迎えてます。




次女も4月生まれなので

毎年、2回

それぞれのお誕生日おめでとう会を

家族でするんですね。



次女のお誕生日おめでとう会


 

 


今回、GW前半は


正確にはGW入る前から笑

 

 

長女の生誕祭となりました〜♪





お誕生日のお祝いをしよう!という友達に


誕生日当日は

家で家族と過ごしたいから と言い

前日にお祝いしてもらう。



自分に正直なところ

ホント尊敬するわ(笑)





そして、望み通りに

誕生日当日は

パパとアルコールを買ってから帰宅し



初☆飲酒



ビールは苦くて断念し←私も飲めない

甘いお酒なら飲めると好みを発見。







小さい頃から

何にでも興味を持ち

興味を持ったらまっしぐら

出来るまでしつこいぐらいに

チャレンジし続けるので


だいたいのことが

私たちが教えることもなく

出来ちゃう子だった。




逆上がりも

うんていも

一輪車も



自分の決めたゴールに向かって

ひたすらに取り組む。




あぁ〜、そうやって

全力で取り組んできた経験が

やれば出来るんだ!という実体験が



大丈夫♡

私だったら何とかなる! という



自分への絶大なる信頼へ と繋がってるんだな〜と気付く。






長女はね

何かあっても

何とかなるから大丈夫♪と

本気で思っていて



危機的状況になりそうになっても

本当に何とかなっちゃってて笑



結果的には

困った状況にならずに済むんですよね!








今年は20歳を迎え

娘自身も

私達、夫婦も

節目の年。



七五三などでもお世話になったお店を予約し

家族みんなでお祝いしました♡









目で見て楽しみ

食べて楽しむ

そんなお料理と共に

娘との思い出を

家族で振り返り盛り上がるキラキラ





さっさと食べてしまい

前菜の写真は誰も撮ってなかった爆笑爆笑






見た目以上にボリュームがあり

ここまでですでにお腹がいっぱい(〃▽〃)




 …が!




まさかのお寿司が ここで登場☆








デザートの林檎のシャーベットが

めちゃウマで

お腹いっぱいなのをすっかり忘れる(笑)









もう何年ぶりなの!? ぐらいに


私もアルコールを飲んでみたよ。








20歳になって

急に大人になる訳ではないけれど




こうしてお酒が飲めるようになり

あと2年もすれば

社会へ出ていき自立する。




今も一緒に暮らしているから

こうして色々なことを共有できるけど



果たしてそれは

あとどれぐらいあるのだろうか??



なーんて思うと

ちょっと寂しくもある。




親になって20年。


全てが初めてで

娘とともに私達も成長してきた。



ありがとう♡ と

感謝の手紙をもらったけど



この20年

こんなにも色々な経験が出来たのは

あなたの親になったからだなと思ってる。




私達のもとに

生まれてきてくれて

本当にありがとうキラキラ





この後も生誕祭は続く…





沼宮内鈴香

 

 

 

 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓

 

  友だち追加