お店のケーキよりママのケーキの方が美味しい♡褒められ今年も手作りケーキで次女のお祝い | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

いつまでも『ちっちゃい子』の立ち位置

我が家の次女さま。



すでに中学生の頃から

私の背丈をこえていて

今ではかなりの身長差。



見た目はもう大人感なのに

中身とのギャップがまた

可愛くて( *´艸`)



親バカなのは分かってます(笑)




そんな次女が

今年は成人だなんてΣ(゚д゚;)









この週末は

次女のリクエストメニューで

お誕生日おめでとう会を開催♪




これ何年前かな?





こうしてお誕生日をお祝いするのも

18回目!





ケーキを作って

みんなでお祝いが恒例行事です!




『お店のケーキより

ママのケーキの方が美味しい♡』




そんな風に言われながら18年





個人的には

お店のケーキの方が断然、美味しいんだよ?



そう思ってるけど



毎回、こうも褒められたら

より美味しいケーキを求めて

スポンジケーキの美味しさ

生クリームの甘さ調整(笑)



出来ることは

何でもやりつつ今がある。




今年のケーキはまた

美味しかった〜( *´艸`)





不揃いイチゴで作る
もりもりイチゴだらけケーキ🍓





いつも姉の後ろ姿を追い

真似をしながら学んできた次女は



色々な意味で存在感が半端ない

長女を通して見られてしまう小学校時代に

すっかり彼女らしさが影を潜め

とても生き辛そうな毎日でした。




姉と違う中学に進学することで

誰も姉の存在を知らない

その解放感から

別人のように生まれ変わり



今は希望の高校へ進学して

とうとう高校3年生になりましたキラキラ









これからどんな道を歩んでいくのか

親の私達はただただ見守るのみですが




周りの声にふりまわされることなく

自分の想いに正直に

自ら決めた未来へ歩んでいけるよう

応援してるよ♡




疲れたり

立ち止まりたい時は


美味しいご飯を食べて

安心して過ごせる場(家)で

心も身体も休めよう。



元気になったらまた

動き出せばいい。




ずっと同じことを伝え続けてる。



いつも

どんな時でも

私達、家族はあなたの味方だよ。



だから大丈夫♡


自分の進みたい未来へ

進んでいってね!










高校最後の1年を

存分に楽しんで過ごせますようにウインク







沼宮内鈴香

 

 

 

 

 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓

 

  友だち追加