自分の意識がどこ向いてるかで動きも変わる!?〜長谷川エレナ朋美さんの出版記念セミナーへ行ってきた | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

無意識のうちに

外へ向かう意識を閉ざしてて


気付いたら

色々なことが受け身になってた。



知ってる人と

お会いしたことある人と

そこからご紹介頂いた人とだけでいい

そんなスタンスになっていた自分にビックリ!




昨年、そんな自分に気付いてから

少しずつ動きはじまった2024年。



それでも、安心な場所から出る勇気がなくて

夫に連れて行ってもらったりしてたんですよね。

(東京とか)




新幹線に乗ったのも1年振り だったよ(笑)






学校へ行く長女と朝、一緒に家を出て

那須塩原駅で上りと下りでバイバイし



久しぶりの仙台へ。



長谷川エレナ朋美さんの『自分言語化ノート』出版記念セミナーに参加してきました!







ちょっと意識が外へ向いたら

リアルで人に会う機会が増え



以前、マヤのお茶会でご縁を頂いた

太田亜樹さんと6年振りに

再びご縁が繋がり

そこから今回のセミナーを知ったんです。








なんかサラリと言いましたが…



知らない人ばかりの所に行くとかムリ

キラキラした人達が集まるんでしょ? 

意識高い系な人たちの集まりなんじゃないの?


…無理無理ムリムリ無理すぎるー!




超失礼なこと言いながら

グダグダ言っていたのは

この私( ̄▽ ̄;)



ぴんときたらポンと動く♪

これをモットーにしてたとは

思えない発言だよね。




意識がどこ向いてるかで

こんなにも変わるというのを

今回、自分を通して改めて知りましたよ。



いざ、動いてみると

気持ちも

エネルギーも大きく動き


有り余るエネルギーは

動かしてないと

色々な意味で良くないね。


何でみても

パワフルなエネルギーとか

有り余る程のエネルギーを持つと言われるの。







会場は、駅から近いのに

安定の迷子になり

汗だくでウロウロし

やっとの思いで到着。



会場へ着くと

すぐさまエレナさんとの

ツーショット撮影があり

緊張のあまり顔が強ばる。笑







自分を知る

答えは自分の中にある


今までも色々な学びを通して

知っていたし意識してたけど



表面的なだけでなく

内にある感覚や感情

自分の価値観や在り方を

明確にし

自分でそうなんだと思えること。


そしてそれを周りに

はっきりと話せるように

伝えられるようになる


その大切さを改めて実感♡





そうすることで

世間や情報に振り回されたりせずに

生きていける。



他人軸ではなく

自分軸で生きようとか言うけれど

そこにも繋がるな〜と思いました。





セミナー後は

帰宅しなくてはいけなかったので

本当に『セミナーに参加するためだけに』仙台へ行きましたが


大満足♡






他にも色々

書きたいことはありますが

収拾つかなくなるので

やめときます( ̄▽ ̄)





やっぱりリアルで

人と出逢う

人と話す っていいですね〜( *´艸`)





꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱



2日続けて投稿直前のブログが消えて

凹みまくりです。



今日も再チャレンジした自分

偉いぞ!笑




それにしても

何でなのかな…(;_;)



沼宮内鈴香

 

 

 

 

 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓

 

  友だち追加