分かっていてもうっかりハマる時もある!私の無意識に取るパターンとは | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

私には油断すると、というか

うっかりしてると、というか


つい、やりがちなパターンがあるんです。






以前ほどではないにせよ

突発的に起こると

ハマりやすいかな?



今は、ここまで分かっているので

そんなに頻繁にはではないけど


それでもやはり

潜在的に持つパターンなので


あれれ?と思う時には

その渦中だったりする。






それはね。


相手のことや
周りのことを考えて

ついつい自分の気持ちを飲み込む。。




これを無意識のうちに
やっちゃってた。









自分の気持ちを飲み込む というのもあるけど



それと同時にやりがちだったのが

わずかに感じた違和感を
とりあえずとか
ま、いいかな

自分で誤魔化すのが得意だった!

困った特技(笑)







以前の私は
相手のことや
周りのことを考えて

考えすぎて


何でもかんでも気付けば
相手主体で物事を考えていたんですよね。




例えば、やりたいことがあっても
自分の意思が絡む前に
相手ありきで考えている



そして厄介だったのが
そのことにすら気付かない!


いや、まぁ、無意識だもんね。




それで嫌な思いをしたり

苦しくなったり

幾度となく経験してきたわけですよ。



もう今は

自分の潜在的パターンを知っている から



うっかりハマりそうになった時に

気付ける自分がいるから大丈夫♡










相手のこと
周りのことを…と
それこそ自動的なの!?というぐらい
瞬時に意識がそっちにいってた。




だから、あえて
まずは私はの想いを大切にするようにしたんです。




それは『自分のことだけ考える』とか
『我を通す』とかではなく


物事を自分主体でまず考える


ここをめちゃくちゃ意識した!


そうじゃないと
すぐに自分以外に意識いっちゃうからね。




そこからは、
いつものように周りへ意識がシフトされても
これまでとは
違った想いで
私の意思も絡めて見ていける。



それこそ毎回
しつこいぐらいやったよね。


まさに筋トレ 


だって、意識しないと
また戻る(元のパターンにね)から。




周りのことは
もちろん大切だけど

自分のことをまず大切にする


ここを徹底したんです。




  






ワガママとかそういうのではない



分かりやすく言えば

私はやりたいのか
やりたくないのか


自分の心に正直になってみる。



意外と出来ないでいる方
多いんじゃない?



急にじゃなくて
出来ることからでも良いんです。



まずは少し意識して過ごしてみる


そこからやってみよう♪








沼宮内鈴香

 

 

 

 

 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓

 

  友だち追加