変な事始めたとかアヤシイ事やってるとか思われたくない!〜周りの目に過敏になってた私〜 | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪

 


栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/

 







私がブログを始めたのは

色々、興味ある事を学び始まった時。



カラーセラピーとか←これが最初なの

色を使って

自分の本当の気持ちに気付くとか



思い込みから作られる現実とか

そこから解放されると

見えてくること

気付くことが沢山あるな。




そう思って

そしてそれを必要としてる人に

届けられたらいいなー




そう思った時に

勧められたから始めました!




その辺は素直だからね。

とりあえずやってみる派です。










その時にね


これイイよね♡

そう思う気持ちを


友達とか

知り合いとかに話してみる のも勧められた。




でもね。

私は、もともと友達も少ないし




そもそも、何やり始まっちゃったの?

何かアヤシイことやってるの?




そう思われてしまうんじゃないか…と怖かった。





すごくイイ♡

そう思ってるのに



それを伝えるのがハードル高かったし


思ってる事も飲み込んで言わない選択してたからね





何より、自分の思ってることが

そのまま伝わらずに



変に思われるのが嫌だった!





周りの目も気になって仕方がなかったし

嫌われたくもなかったんですよね。





でもブログだったら

誰が読んでるのかも分からないし




そもそも、ブログ書いてるとか

誰にも言わずに始めてるし

自分から読者を増やすアクションも起こしてないし




ただただ、ひたすらに

思った事を書いてたな~(*´∀`*)











どうしても人の目が気になるから

本名出してなかったし



自分の顔も、あまり写ってないものを使ってた。










色々、学び続ける中で

今まで出会ったことない人達と繋がる機会も増えてきたり





学び続ける中で

アウトプットする機会も増やしていく。




その時にね

どうしても出てくる



何て思われるか怖い

嫌われたくない

何か言われたらどうしよう




そこへの恐怖心。





その時にね

誰に言われたのかは忘れちゃったけど



この言葉に妙に納得したんです。






ただ、そこに居るだけで

存在するだけで

10人居たら2人には嫌われるんだってー!

 

  


特に理由もなく!? て思ったんですが





何もしなくても嫌われる


いや、私が何かしてもしなくても

無条件に嫌われるのか…





そう思ったら

それは仕方がないよねー と瞬時に悟ったわけですよ。笑





いやー、そこからは楽になりましたね。




多少は人と関わることで

様々な経験をし

色々な想いを抱いたりもあるけれど





そんな時は(昔ね)

いつも思い出してたな〜



ただ、そこに居るだけで

存在するだけで

10人居たら2人には嫌われるんだってー



この言葉。




嫌われないように

変な人だと思われないように




そう思う気持ちが強かった私ですが




こればっかりは

私が自分でどうこうできる問題じゃないんだな。




根が単純なので

なるほどなびっくり!?キラキラ

妙に納得したんですよね。





必要以上にそこに神経使わなくなって

とっても楽になったし




何より、あれこれ気にしすぎて

やりたい事ができないとか

伝えたい事が伝えられないとかが


なくなったんです!





…と言いたいところですが



そんな単純だったら

みんな悩んでないですよねー笑





ただ、そうだったー!と

思って気持ちがとても楽になったんだよ♡



というのが言いたかったこと。











そしてこれには続きがあって




その逆で、何もしなくても

『わたし』のことを好きでいてくれて

受け入れてくれる人もいる(2/10)






それなら、そっちを見て生きていきたいなキラキラ




そう思ったんです。




なんか急に思い出したから

自分の為にメモ…φ(..)メモメモ











 

 

 

 

 

 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓