私を知るって、自分を取り巻くものも全て知って味方にしちゃうこと☆〜人生ヒストリーセッション〜 | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪

 


栃木県那須塩原市
数秘&カラー®️上級トレーナー
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/

 

 

 

  







またいつもの

思いつきで始めるから

一度ご案内すると大満足(* ̄∇ ̄*)



わ!これ面白そう♡となり

それをご案内記事にまでまとめられて

やりきった感に満たされ終わる笑



あっっぶなーい!


またそうなってたよ爆笑爆笑



ブログ記事の頭でもご案内してる

これね!これ!→★






えーっと、やってますからねー!









先日、数秘は

以前、何かで少し知ってるぐらいです!というクライアントさんと


Zoomを繋いで

人生ヒストリーセッションでしたウインク


例の、思いつきのセッションのこと

 

 



少しお話を聞いてみると

聞いたことあるけど

何かあまりぴんとこなかったような気がするとのことでした。




今回のセッションは

自分の持つ数と色 よりは


自分を取り巻く数と色と言った方がいいかな?




何って、人生そのものを数と色から紐解いちゃおう!てことなんですね。




でもね。


やっぱりそこは『わたし』の人生です。



『わたし』が主人公ですから

思いっきり『わたし』が絡む。




だから、メインとなる数と色

もって生まれた資質や能力、強みとなる


あなたにある数と色のお話も

かる~くしてから入ります!




まぁ、これはね。

どうしても途中で

流れだけの話におさめられないから



当初、そのつもりはなかったんですが(^_^;)


つい、話に出てしまうので

コミコミにしました笑










かる~く自分のこと知ったあとは

いよいよ人生まるっとみていきますよー!




過去のことや

過ぎ去ったことを

ひっくり返してアレコレ言うわけではありません。




でも!

自分自身が、この世に生を受け

この人生で何を目標にし何を成し遂げたくて



そして、どんな人生を楽しみたくて

自ら選んできたのか?を知るために




自分で決めてきた人生ヒストリー

数と色と共に振り返るんです。





それは時に、かつての

あまり良いとは言えない思い出もあるかもしれないし




ものすごく輝いてたキラキラ

充実してた日々かもしれない。




例え、あまり良い思い出じゃなくても



今、こうしてその出来事だけ

事実として

感情を絡めずに


数と色からも紐解くと

必要以上に絡まってしまって

重く苦しくなっていたけど


こうしてみると

違った見方が出来たり

当時とは違う捉え方が出来たり


何より、柔軟に視野を広げて見ることができるからか



その重く苦しかった事や

あまり良いとは言えない思い出が

自分自身で昇華でき

また違った思い出になったりするんです。




どれだけの決めつけや思い込みの中に

私達がいるのか?



そんなことにも気付けたりするんですよね。




また、輝いていたあの頃を

充実してたその時間を思い出すことで




自分が何に対して熱い想いで取り組めるのか?


苦でもなんでもなく出来ること


やってると夢中になれること


それって『好き♡』 てことだよね




そんな事も思い出し


経験してるからこそ

ありありと思い出せる

その感覚、気持ち、体感、実感☆




今、ちょっと迷ってたり悩んでたり

自信がなくなっていたりしても




かつての私がしてきたこと

たっぷり味わってきたこと


そしてそれが

とてつもない充実感・満足感・幸福感をもたらしていたことを 思いだすキラキラ

 



それだけで、何か力が湧いてきたり

やる気が出てきたりするんですよね。




クライアントさんも

自分は大丈夫!

無条件に信頼できる

そんな気持ちになりました☆




そう仰ってましたが




そこはね、この参加型セッション。




自分で考え

どうしたらいいのか

どうしていきたいか



 そうなるように自然にもっていってます!










過去のデータベースから

思い込みや決めつけは作りやすいけど



どうしたら行動に移しやすいのか

動くきっかけは何か



実は、そういうことだって

自ら振り返ってもらった中にあるんです。




最後に、今年のテーマも数と色から知ることで


自分の内にある想いに気付き

それをこの現実世界へと反映させ

毎日を楽しむ力にしてもらいます!










この日は、かつての思い出から



自分の好き♡や

やってると楽しいこと

頑張らなくても簡単にできること




それを思い出すと共に



これらが揃うと

腹の底から深い喜びを感じるんだキラキラ


…ということにも気付き





これからの未来を

自分の望む日々にするために

どうしていくか

何をするか




そこまでもが明確になりましたウインク





最後に大切にしたいと思う数を選んで頂き

ミニカードをプレゼントプレゼント

(Zoomの方は郵送)





さっそく、思っていたことと

流れにもピッタリなことが

来月控えてるそうで



自信がなかったり

怖かったりしたけど

とても楽しみに変わったそうですよラブラブ




それだけに留まらず

ぜひ、これからの毎日も

どんどん楽しんでいってくださいね♪




楽しむのも

つまらなく過ごすのも

どちらも自分次第ですからね!






沼宮内鈴香

 



 

 

 

 

 

 

 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓