夏が来るぞー!天然氷のかき氷も食べたし沼宮内家はすでに夏☆~ついでに中禅寺湖まで行ってきた~ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪

 


栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/

 

 

 

  







朝から晴れの月曜日。


今日は夏日との予報。



球技大会の次女は

ヘアスタイルもバッチリお好みのでキメて(笑)

相変わらずの始発に乗って登校しましたー!




さて。

昨日は、毎年のこととなりますが

この時期になると欲してくる。




天然氷のかき氷🍧🥄




沼宮内家は毎年

松月氷室さんへ行くんですが






今年も行ってきました〜(*´˘`*)♡











もうね。


これを食べなきゃ

夏を迎えられない!!な勢いで笑





何故か毎年

誰からともなく

『そろそろ食べたいね~♪』という声が聞こえてくるキラキラ




以前はもう、そんな声が聞こえようものなら

即座にその週末には

かき氷求めて出掛けてましたが




そこは…ほら。

子ども達も成長と共に

各自予定がありますので



デート的な予定はまだありませんが



そこから日程調整入ります爆笑




だって、『行きたい!』て言うのに

置いてはいけないですよね~




そんなこんなで昨日に決まり

天気も良くて

氷食べるのには

かき氷を美味しく食せるのにピッタリ☆





しかーし!



今年は何故か、到着したのに通りすぎ

どこに行くのかと思ったら



これを知って→★



 


このモニュメントで写真を撮りたかった夫。





そのため、中禅寺湖まで行って来ましたキラキラ




写真を撮るために(* ̄∇ ̄*)






天気も良くて美しい景色ラブラブ




水がキラキラしてましたよ!









昨年、急に連れていかれた遊びに行った時は

小雨が降っていて

霧もかかって周りもあまりよく見えなかったんですよね…







昨日は、どこを見ても

遠くまで見渡せて

何より気持ち良い♡



ただ、風が強くて

全員、髪がモシャモシャ( ̄▽ ̄;)




眩しくて凄い顔してたので

夫の顔にもスタンプしとく






ついでにめっちゃ風が冷たくて



また鼻水が垂れる笑 

 

 

 


でも写真も撮れたし←目的これ(夫の)

見張らし良い景色で

風に吹かれて(強すぎたけど)

身体の内までスッキリ風通しが良くなるのを感じましたキラキラ






あれ?

マヤ暦の日の流れともピッタリびっくり



夫は知らないはずなのに

さすがだわ~拍手



感性で生きる男


 






夫)  スワンボート乗らなくていいの?


私)  乗らないよ!


長女)  えー!?乗ってもいいよ!乗らないの?


次女)  乗らない!!




私と次女・夫と長女で

意見が分かれるのはいつものこと。笑




もちろん、乗らないことで

意見がまとまりました!




面白いこと好き♡

何でも面白がる!



これ、夫と長女の感性同じところ。




そんなこんなもマヤ暦で

バッチリ出てるから

もう笑うしかないよねー爆笑





散々、楽しんだ中禅寺湖。



他に寄るでもなく

目的は果たしたため



もともとの目的天然氷のかき氷へ。




松月氷室








もう何年も通っているため

だいたいそれぞれ

自分の中の定番があり



それを食べ

あぁ~、夏が来るな~(*´∀`*)



そう思うんです。








うまく食べられずにこぼしたり

スプーン使ってるのに

手がデロデロになったり


それでも美味しくて

黙々と食べてた子ども達も



今や19歳&17歳





最初から最後まで

本当にスマートに食べられるようになりましたキラキラ




こんなところからも

成長を感じる。





小さかった頃に比べると

目に見えて分かる成長は

減ってきます。



○○ができるようになったね!とか

背が伸びたねー!とかね。




それでも

変わらない毎日なんかないわけですからねウインク










毎日過ごす時間の中に

こうやって子ども達の変化や成長を感じられるのって幸せだな~( 〃▽〃)





なーんてことを考えながら

たまたま座った席が

エアコン当たる場所で

今年は震えながらかき氷を食べましたとさ。笑


特に長女





さぁ。

沼宮内家はもう

気分はですよひまわり





沼宮内鈴香

 



 

 

 

 

 

 

 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓