高カロリー摂取月間始まりましたーー!!〜次女、16歳おめでとう♡〜 | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪



栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/

 

 

 

 

昨日は、暑いぐらいの天気でしたね!




我が家は娘2人とも4月生まれ



そのため、今年もやってきましたー!!



高カロリー摂取月間☆





パジャマですみません(>_<)






えぇ。


週末から、とうとう始まりましたよ( ̄▽ ̄;)

 




◆前半お誕生日の次女


◆後半お誕生日の長女


◆2人のお誕生日で外食



これらをそれぞれやります(笑)




誕生日のお祝いで外食なら

もうそれで終わりじゃない?て思うでしょ?




それはそれ。


これはこれ。  だそうですアセアセ




コロナになってからは

この外食



→テイクアウトでお寿司を食べる


こちらにシフトしております。




そして今年はここに

実家の父の退職(1度、退職して仕事してたけど現役引退だそうです)もあり



お仕事お疲れ様会 をする事がきまってるので



例年より多い!!









この土日は

諸々あってワタワタしつつも




お寿司を食べ


次女のお誕生日おめでとう会 をやりました♡




毎年、飽きずにリクエストしてくれる

イチゴのケーキ🎂



えぇ。

今年も手作りです☆








中にもイチゴがたっぷりの3段。



今年は、なんちゃってカスタードクリームも

よく作るようになったので



イチゴの層に

カスタードクリームと

生クリームを重ねてみたよ♪




ふわふわスポンジと

ヤバイくらい合うーーー!!!




どう考えても

ケーキ屋さんのケーキの方が美味しいのに


小さい時から

圧倒的に、お店のケーキより

私の作ったケーキを食べる機会が多いからか



私の作ったケーキをベタ褒めしてくれる(o´艸`)




そう言われちゃうとさ〜

作るしかないよね爆笑爆笑





ふわふわのスポンジ

生クリームの甘さや口溶けの良さ



これらを探究すること早何年!?笑



もう、いらなーい!て言われるまでは

作るとしますかウインク





ちなみにメニューは

バランスとか全く考えなしで

次女のリクエストのものを作る。


カロリー計算したらたぶん

ヤバイことになってると思うよ!?




★ピザ(トッピングもお好みのもの)




★カボチャのシチュー

★グリーンサラダ

★煮物                             …以上!!





大満足のニコニコ笑顔で食べてくれたので

私が甘い匂いまみれで

すでにお腹いっぱいだったことは

ここだけの秘密㊙️




誕生日はまだだけど(笑)


16歳、おめでとう♡









さて。

後は、もう一度

長女の誕生日おめでとう会で

ガトーショコラを焼くのみです。



今月は私も

体を労い、調子を整えてかないと

食べられないどころか

作るのも苦痛になっちゃいますからねアセアセ



自分を大事にしよーっと。






沼宮内鈴香

 

 





◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム


 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓