過去でも未来でもない『今』を生きてますか?当たり前な事など1つもない☆〜今日という日に思う〜 | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪


栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/

 

 








ここの所、ちょっとモヤってたり
グルグルしてたり



ふとした時に、すっぽり自分のパターンにハマっちゃってた訳ですが


それとは別に、
やっぱりまだまだ

どうしても今日は
ちょっと色々な想いが
あとからあとから出てきたりします。








突然、何ー!?ですよねアセアセ



今日は、私の大好きで大切な友人を失った日です。



急に重くてすみません…


今、当たり前なことが当たり前でない
そんな日々を
昨年からコロナで変わりつつある日々を過ごしてますが


それでもやっぱり
当たり前すぎて
何の疑問も感じずに慣れてきてることとかあるよな〜と思うのと同時に



当たり前すぎて
『ありがとう♡』と思っても
気付けば飲み込んで言ってなかったり←私ね


先日も、夕ご飯作ってくれてた夫に
感謝してるものの
特に何も言ってなかったアセアセ

うん。
思ったことはどんどん言葉にしよう!


そして、あとから後悔する時は
たいてい、その時思ったことをやらなかったりしたからだなーと思うから





何でも

やってみたいな♪は
やってみる!!ことにしてるんですね。



それでも、気付くと
そうしてるつもりになってたりして


( ゚д゚)ハッ!となる訳です。




最近、そういうことも含めて
そうだそうだと思っていたら

昨年の今日の記事が目に止まりました。



これは私のために
改めて載せておこうと思います。



↓↓


* * * * * * * * *

 

 

 

今日という日は

私にとって忘れられない日です。



何の根拠もなく

いつでも会える♡


そう信じて疑わなかった自分に

酷く後悔した日だから




今、私は


やってみたいな♪は

やってみる!!をモットーに



気になる!ことには

とりあえずアクションを起こす



考えるのは、やってみてから♪で生きてますが



一年前も、そんな風に生きているんだ!

と思っていたんですね。





でもね。

そんなのは

そうしているつもりになってるだけだったなと気付くんです。



衝撃的だったなー。


もし○○していたらとか

あのとき○○していればとか



そう思わないように

今ここ、この瞬間を
精一杯生きる☆


そう思ってたはずなのに
現実は、いつのまにか
そうじゃなったんだもん



後悔しても
時間は巻き戻せない

失ったものは取り戻せない


本当の意味で
失ったものの大きさを
それを二度と叶えることが出来ないという現実を目の当たりにした日



正直なところ

悲しくて
辛くて
凹みまくって
何もしたくないし
考えたくもないんだけど


でもやらなくちゃいけないことはあって

朝起きたら夜がきて
そしたらまた朝がきて
時間は過ぎてくから

自分のこの感情を
いちいち拾ってたら立ち止まってしまって動けない


だから『とりあえず』
どこかに置いておいたり

何となくスルーしたり



それを改めて身を持って経験しました。








ここで改めて私は


今、私がしたいことって?


何が今、大切なの?


そう問いかけることで


私の中にある変わってきた想いや

望むものを見ていくきっかけになり



結果、

サロンも手放した(  ̄▽ ̄)






"あたりまえ"が"あたりまえ"じゃない


"あたりまえ"だと思っていることこそが

奇跡みたいなものなんだと痛感した昨年。




毎日、あたりまえにくる明日が

もう二度とこないとしたら?



もし、そんな状況に直面しても


全く後悔なんてないよ!



笑ってそんな風に言える私でありたい(^ー^)




でもね。

人って、ついつい忘れがち←私が。笑



だから、ふとした時に読む詩があります。





昨年、次女の学校行事で大号泣しちゃった

例のアレですアセアセ(→★)




今日改めて

忘れないように記します。




『最後だとわかっていたなら』


作・ノーマ コーネット マレック
訳・佐川 睦


あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように
祈っただろう


あなたがドアを出ていくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて
抱きしめていただろう


あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう


あなたは言わなくても
分かってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたら
一言だけでもいい…『あなたを愛してる』と
わたしは 伝えただろう


たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい


そして わたしたちは 忘れないようにしたい


若い人にも  年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを


明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから


微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を
どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと


だから 今日
あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していることを
いつでも
いつまでも  大切な存在だということを
そっと伝えよう


「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を
つたえる時を持とう  そうすれば
もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから




***



今でも、失ってしまった悲しみは薄れることはありません。



それでも私は
今、目の前のことを楽しむ♡

そんな風に過ごしているので
悲しくて辛くて…とはまた違った感じです



叶うのならば、また会いたいなー♡


そう思うと同時に

それが叶わないことを知っていて
会えなくて悲しいな…

そう思う自分もいる



そして

あ。
今、思い出しちゃって悲しいね
そんな風に受けとめられる私がいる



それをふまえて

私は、私の"今"を大切に生きていく!


子どもも家族も大切だけど
"わたし"のこと♡ね。



さあ。
これからも

思っているだけでなく
言葉にして伝えよう

そして、思ったら
それを行動にうつしてみよう


これは、私自身に向けてキラキラ

そして、あなたにも♡




沼宮内鈴香

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓