○○しなくちゃ!と力み過ぎていませんか?~我が身を振り返る~ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪


栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロン Lino(りの)
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 

 

 

 

 

それは昨日のこと。


長女は休校だったけど

次女は普通に学校で


予想通りと言いますか

次女が帰宅するまで


ずーっとうるさかった長女



仕事してたので

その間は離れてましたが


まだ帰ってこないの?と

ほんとーにうるさかった笑



…で!


帰宅したらやっぱり嫌がられてるしさー





毎日コレかと思ったら

週明けから分散登校


次女が居てくれてる日があって助かるわーキラキラ

と思ってたら



夜には休校のお知らせ




日々、目まぐるしく変わる状況に


何って学校の先生は本当に大変だろうな、、てこと。




自分の娘のしつこさ可愛らしさ(笑)だって

いつもいつもだと笑えない日があるのに



いつもお世話になっている学校の先生には

もうホントに感謝しかないですラブラブ




親の私達は

あーでもない

こーでもないと言うのではなく


決まったことを受け止めて


どうする??から始めることだなと。




沼宮内家はいつもそうだけど。笑





だから、以外と普通いつも通り



少しは、人混みとか避けるかもしれないけど



『かもしれない』というのは

もともと、そんなに混んでないからね



そう。


栃木県北は生活圏内で

普段通りの生活だと



密集してるとこって

そんなにない!←自然がいっぱいだから




買い物に行く頻度も

もともと多くないし


在庫持たない→ストック?ていうのか爆笑


だから、無くなったら買う だし。



もともとこの時期

みーんな花粉症だからマスクしてるのも例年通り


 
うん。

よく考えたら特別なことは何もなくて



何かしなくちゃ

今だからこそ出来ることを

 

そう思うのは
よく分かるんだけど


そう思わなくちゃ!ではないよね?てことですよ。





あ!
ケーキ美味しそう♡
食べたいな♪とか






空が広くて気持ちいいな~♪とか





そんな風に自然にわき起こる想いだったら

何の不自然さもないし
いいんだけど



何となくみんなやってるし、とか

そんな流れだし?とか


○○すべき

○○しなくちゃ


ばかりに必要以上になってないかなと思ったりするわけです。



確かに、今現在
一人一人が自覚をもって

自分が誰かに感染させてしまうかもしれないんだという意識を持ちながらの行動を!と
私も思っています。




ただ、特別なことを ではなく

普段、自分や周りへの配慮としてやっていることを

忘れないで
もう少し一人一人が意識してやっていこうよ
ということではないのかなー



手洗い・うがい 

これだって、いつもすることだよね。



咳やくしゃみが出る際は

マスクをするのもそうだけど

マスクしていなくても
ハンカチや
なかったら手で遮る

これだって普段からすることですよね。



楽観的過ぎるのもダメだと思うけど


○○すべき

○○しなくちゃ

そこばかりになると
きゅーっと見えてる世界が狭くなるような気がするのは私だけだろうか?


不安や心配ばかりが先に立ち
どうしたって
そういうものに行きついて
アワアワしちゃうのも私だけ?笑



なんかガッチガチに力入っちゃって
一生懸命『何か私にできることあるかな』探しをしてたけど



今だからこそ!と躍起にならずに

現状←ここ大事ね

だって、"今の私"が分かってないと
何も始まらないから


私の内側から欲すること
自然にわき起こる想い


まさかの突拍子もないこととか思わないよ
という自分への信頼のもと


特別なこと、より
自然に思うこと、やりたいこと
それをしていこうかなと思った次第です!


やりたいこと、と言っても

今、どうしても旅行いきたいんだよーとか
全然、思わないでしょ??笑





○○すべきのような頑なさじゃなくて
柔軟な姿勢がベストだし
自分が楽なのかも。



これはあくまでも私が思ったこと


みなさん、それぞれに
思うところや考え方があると思うので♡


そして、これはもちろん!

政府の決めたことは
しっかり守る!!

これは忘れずに☆



沼宮内 鈴香



 

 

 

 
 

◆カラーセラピーサロン Lino LINE◆

 
ご登録は、こちらをクリック♪
↓↓
友だち追加
 

 

 

*ランキングに参加してます♡

 

ポチッとして頂けると嬉しいです四つ葉
  ↓↓


にほんブログ村

 

 

 

 

 お知らせ 

 

■2020年開催見合わせ中

  美味しくって楽しい♪おはなし会♡

■4月10日(金)pm

        TCカラーセラピスト講座 2日目 


■2020年4月11日(土)

  TCマスターカラーセラピスト講座 2日目


■2020年予定

        潜在意識セミナー《講師:森口 美紀さん》

 

■2020年予定

        潜在意識コミュニケーションアドバイザー

        養成講座STEP3《講師:森口 美紀さん》

 

 

 

 

 

 メニュー