『見守る』って難しい!~次女だけでなく私達も卒業のタイミング~ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪


栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です好



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 

 

 

 

昨日の入学式も寒くて凍えてましたが

今日はまた一段と寒いっっ!

 

 

だって・・・

途中、雨が雪に!?

 

 

桜がちょうど満開を迎え

春爛漫♪♪

となるかと思いきや冬へ逆戻りガーン

 






 

今朝は寒いし

雨も降るからと

 

次女の初登校(自転車)が心配で

車での送迎の話をしていたら…



 

次女にあっさり拒否される( ̄▽ ̄;)

 


 

それでも食い下がる(笑)

親バカな私と夫

 

最後は

『今日は交通教室があるから自転車で行かないといけないの!!』

と、一喝されました(´・c_・`)



この天気で、あるわけないと思うも

言えませんでした。

 




でも心配で

 

荷物のくくりつけはちゃんと出来てるか

雨が降ったら

合羽は「こう着るんだよ」と実演して見せたり


登校ギリギリまで、つきまとう爆笑



 

結局のところ

私が出来たことは


自転車で颯爽と登校する次女の

背中が見えなくなるまで見送ることのみ





やはり、親の私達に必要なのは

見守ることなんだなと

改めて思いました(^_^;)





 

そのあとも

寒いのに薄着で平気なのかなとか


朝早くから子ども達が居ないので

時間があり余った夫婦の会話は

 

次女の心配ばかりという(* ̄∇ ̄*)

 

 



今まで、こんなにも心配したことなかったのにな~??



 

そう思うと

いかに、いつもいつも

お姉ちゃんである長女に

頼りまくっていたのか

ということに気付かされたわけです。


 

 

そして、二つしか変わらない長女に


自分の事だけでも精一杯な時でさえ

『○○ちゃん(次女の名前)の事もよろしくね』と

 

お姉ちゃんがいれば安心!とばかりにお願いしていたな…

 

 

 

長女が異常なくらい(?)

次女を溺愛するのも


ずっとずっと

お母さんかのように

見守ってきたからなのかもしれませんね!



先日、今回の小学校卒業は

次女が自分の意思で進む道を決め


お姉ちゃんからの卒業だなとブログにも綴りましたが

 

こちら→小学校卒業は姉からの卒業☆~小学校最後のランドセル姿に思う~




実は、

親である私達が長女から卒業するタイミングだったのかもしれません。




学校から帰宅途中ながら長女は

この悪天候の中、自転車で登校した次女が心配で、私に何度もメールをしてくるという。笑




自分の足で

ようやく歩き始まった次女を

サポートしつつ

見守っていこうよ!


と、長女と話し合いが必要だと感じた今日




あれこれ手を出し、口をだし…で

ずっときちゃったけど


確実に成長している次女の姿そのままを

しっかり見ていきたいなと思います☆




沼宮内 鈴香



 



 

◆カラーセラピーサロン Lino LINE◆

 
ご登録は、こちらをクリック♪
↓↓
友だち追加
 
 
 

 

 

 

*ランキングに参加してます♡

 

ポチッとして頂けると嬉しいです四つ葉
  ↓↓


にほんブログ村

 

 

 

 

 お知らせ 

 

■大人気♡《バースディセッション》

   詳細はこちら→★★

 

■4月26日(金)開催

  レジンワークショップ

 

■2019年5月予定

  グルーデコ®️ワークショップ×ランチ会

 

■2019年6月予定

  潜在意識コミュニケーションアドバイザー

        養成講座STEP2《講師:森口 美紀さん》@Lino

 

 

 

 

 

 

 

 

 メニュー