小学校卒業は姉からの卒業☆~最後のランドセル姿に思う~ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪


栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です好



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚




とうとう、やってきました!



沼宮内家 最後のランドセル姿







サイズ的に、もうギリギリ( ̄▽ ̄;)



だって身長が

私と変わらないぐらいあるから!



私がランドセル🎒背負ってるのを想像してみてください



小さくて当たり前ですね(^ー^)




6年間

長いようで、本当にあっという間でした!



いつもいつも、姉の後を追って

姉がいるからこそ


なんの心配もなく

新たな場所へと進んできた12年間




それは時として

本人の意思があまりないままに

何となくで決まっていたり…



そんなことも多かったかもしれないなと

今になって思うわけです。




それは今回

中学進学において


初めて姉とは別な道を行く次女



姉を知らない場所へ

姉を知らない人達が多くいる場所を選びました。



何でも全力投球で

とりあえず興味のあることはチャレンジ☆


そして、出来た!の経験を

どんどん積み重ねていく長女は



とても目立つし

次女の憧れの存在でもありますラブ





お姉ちゃんて すごいね♡


お姉ちゃん大好き♡



そうは言っても

目の前で華々しく結果を出していく(ように見える)姉を前に



全てがそうではないけど

そんな風に次女には映っていたようです




成長と共に

お姉ちゃんは出来るかもしれないけど

私は、いいや←やってみることもしない



先生からは

いつも姉を通して見られている感覚

(そう思ってしまっている)



自分(次女)の話より

姉のことを聞かれる




知らない下級生からも

いまだに『○○○さん(長女の名前)の妹ですか?』と聞かれたり



居ても居なくても

そこにある圧倒的な存在感

大好きな気持ちと同じぐらい

反発する気持ちが見え隠れするのを

高学年になってからは

ずーっと感じていていました。




家では、そんな次女の話を否定することなく

最後まで聞く



次女の 出来たこと

私目線ですが、すごいな~と思ったことを

一つ一つ、毎回伝え続けたこと


いつもいつも、見ているよ♡の気持ちを

姿勢を見せ続けたこと








そんななか、初めて姉とは違う習い事で

メキメキと力を付け

自信がついてきたこの頃



中学生になったら

運動部で部活を頑張りたい!


眠いけど、夜起きて

勉強もちゃんとやるんだ~♪



これからしたい

あんなこと

こんなこと



目を輝かせて話してくれる!





自分の意思で選択する

自分の意思で決める


そんな姿勢が

初めて見えてきたびっくり




必死になったりとか

運動会ですら見たことないのに(笑)


この子のスイッチって

いつ、どんなときに入るのかな?

と思っていたら


急にやってきました!




もう、それだけで私は

嬉しくて仕方がないぞー!!





小学校卒業という節目に

今は寂しさよりも



次女が自分の未来へワクワクしている姿に

私も新生活の不安が少し(笑)



何と言っても、今まで長女が

チーママとして『任せて』と言わんばかりに

何でもしてくれたので





それでも、やはり

ワクワクが勝る( *´艸`)




…と言いながら

おそらく今日の卒業式

大号泣なのは言うまでもない(  ̄▽ ̄)



沼宮内 鈴香


 

 


 

 

◆カラーセラピーサロン Lino LINE◆

 
ご登録は、こちらをクリック♪
↓↓
友だち追加
 
 
 

 

 

 

*ランキングに参加してます♡

 

ポチッとして頂けると嬉しいです四つ葉
  ↓↓


にほんブログ村

 

 

 

 

 お知らせ 

 

■大人気♡《バースディセッション》

   詳細はこちら→★★

 

■2019年春頃予定

  レジンワークショップ

 

■2019年5月予定

  グルーデコ®️ワークショップ×ランチ会

 

■2019年6月予定

  潜在意識コミュニケーションアドバイザー

        養成講座STEP2《講師:森口 美紀さん》@Lino

 

 

 

 

 

 

 

 

 メニュー