捉え方が変わると新たな発見が!今の『私』に出会うまで⑧~改めて振り返る~ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪


栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です好



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚




 
先日、改めて振り返り記事を読んだら
少し捉え方が変わってたので
改めてまたひとつひとつ整理してます。

 
 
◆捉え方が変わると新たな発見が!
 今の『私』に出会うまで①→★★
 


◆捉え方が変わると新たな発見が!
 今の『私』に出会うまで②→★★



◆捉え方が変わると新たな発見が!
 今の『私』に出会うまで③→★★



◆捉え方が変わると新たな発見が!
 今の『私』に出会うまで④→★★



◆捉え方が変わると新たな発見が!
 今の『私』に出会うまで⑤→★★



◆捉え方が変わると新たな発見が!
 今の『私』に出会うまで⑥→★★



◆捉え方が変わると新たな発見が!
 今の『私』に出会うまで⑦→★★



 
~続きです
 
 
 
 
私は変わったのではなく
本来在るべき姿の私に戻った。
 
 
そう前回(★★)書きましたが
長年抱えていたあること
 

手放せたと思っても
また違った形で私の中に現れたり
振り戻されたり
 

事あるごとに
また私の元へ戻ってきてくれちゃいます(笑)
 

それはもう本当に
またですか!?という具合に(^_^;)

本当の本当に手放せたのは、つい最近かもしれません。。




 
でも私は、少しずつ少しずつ
絡まった糸をほぐしていくように
 
その都度、そんな自分と向き合ってきました。
 

ジャッジせず
その時の自分を丸ごと受け入れる。


だって、どの私も私だから。
 
 
そんな風に思えるようになったのも

周りの色々なことに振り回されなくなったのも


私は『私の心の声』をキャッチし
否定したり
無かったことにしたりせずに

自分の中に今ある想いを
きちんと受け入れることが
出来るようになったから




そうすると、自分の中にある
色々な感情を感じることができ


自分が何をしたら楽しくて
どんなことが嬉しくて

何が面白くて
何に感動して


そして、どんな出来事が悲しくて
何があると苦しくて

どういうときに辛かったり
寂しかったりするのか…


自分の現状を把握することができる。




こうやって書くと
たったそれだけのこと?
と思われるかもしれませんが

以前の私は
それが全然、出来なかったんです。



以前は、自分が嬉しいことなのか
周りがそうだから、自分もそう感じているのか
分からなかったり


何だかモヤッとする・・・・

でも、とりあえず○○しておこう。。


だったことが
《心の声》をキャッチしながら
毎日を過ごせるようになり


そういったことがグッと減り
何となく…ばかりだった毎日から

自分の想いが明確になり

良い意味で、周りが気にならなくなりました。


《今》を生きてる筈なのに
実際は、ずーっと止まってしまっていた時間が
動き出したような感覚です。


それが、《今》を生きる
腑に落ちた瞬間でしたアオキラ



そうなると不思議なもので

狭い世界で様々なことを
偏った見方をしていたことにも気付いたり


とにかく、自分を取り巻く世界が
広がっていくのを感じましたおねがい


ま、案の定
最初は怯えます(笑)


その中で、自分にとって
『必要だ!』と感じるものを
取り入れられるようになったのも

心の声に耳を傾けられるようになったからハート


そう出来るようになると

自分の可能性を信じたり

すでに在るものを活かしたり

私らしく生きていける方法を知ったり



色々な角度から
多面的に自分を見つめ


よし!大丈夫(^-^)

そう思える自分を見つけられる。


そして、初めてのドキドキは
今でも確かにあるけれど

だんだんワクワクしている自分もいることを
見つけられるようになりました!



こうして私は今の『私』
出会うことができました♡



こんな私でも(過去記事参照。笑)
こうして変われたアオキラ


だからこそ伝えたい!



人は、いつでも
いつからでも

変わりたい!

こうなりたい!

そう思った時から変われる♡
ということを。

自分の意思で決めた
その瞬間から
色々な事が動き始まる☆


そのためには、自分の中にある
素直な想い=心の声
まずは聞いてあげてほしいんです。


そこにはきっと
あなたの今までの
様々なが詰まってると思うから。


◆どうしたらいいのか分からない

◆いつもは自分でどうにかできるけど、
 今は一人では難しい

そんな時は、気軽にご連絡くださいね♪

私と一緒に、
あなたの心の声を見つけていきましょう♡



私は今、家族や周りの人達の事が
とっても大切で大好きです。


でも、それ以上に
まずは自分自身を大切にしたいと思っています。


私の人生、誰のものでもない
《私が》の人生を

《自分》に主軸を置いて生きる

決して自己中心的に、とかではありませんよ。


私も、そしてあなたも!
そう生きていけるように。


私は私のできることで
何かお手伝いが出来るのならば…
日々、そう思っています♪




必要な方に
必要な事が
ベストタイミングで届きますよう
願いを込めて♡



長い間、お付き合いいただき
ありがとうございました!



簡単ではありますが
《私のこと》の振り返りを
これをもって一先ず終了♪



沼宮内 鈴香


 

 

 

 

*ランキングに参加してます♡

 

 

 ポチッとして頂けると嬉しいです四つ葉
  ↓↓


にほんブログ村

 

 

◆カラーセラピーサロン Lino LINE◆

 
サロン開催のワークショップや
お得なキャンペーン情報を
不定期ですが先行配信☆
 
ご登録は、こちらをクリック♪
↓↓
友だち追加

 

 

 メニュー