沖縄宮古島より

お片づけコンサルタント

本村亜矢子です。

 

 

台風、大きな被害なく過ぎ去りそうです。

 

インスタフォロワーさんや、

公式LINEやメルマガ読者様から、

 

大丈夫ですか?とメッセージを

多く頂きました。

 

ありがとうございます!

 

お片づけを通してつながった

ご縁に感謝感謝の台風デイでした♡

 

 

 

さて、風雨が吹き荒れる午前中、

オンラインでお片づけ相談を

させて頂きましたよ。

 

 

今日のお客様は男性(^-^)

image

(お顔掲載の許可頂いています)

 

 

相談した場所とは・・

 

奥様のお部屋!!

 

 

最初お聞きした時、

 

・ご本人の物はご本人しか判断できない

・使用品度や使う場所をご本人にお聞きしたい

 

ので、奥様もご一緒にどうですか?

とご案内しました。

 

 

けれど、

お客様が事前に奥様の持ち物を確認し、

了承は得ているので大丈夫!

 

ということで

ご相談させていただきました。

 

 

ここで感動したのが、

 

なぜご自身の部屋や

家族で過ごす場所の相談では

ないかという理由が・・

 

奥様をラクさせたいから!!

 

 

お客様、こうおっしゃていました。

 

〇奥様は土日関係なく

 仕事があるから忙しい

 

〇(奥様は)片づける意識はあるけど、

 面倒くさいからできないのだと思う

 

〇ちょっとした収納の工夫で

 時間短縮で楽できる

 

だから、やってあげたい。

 

とのこと!

 

素敵ですよね~。

 

 

実はお客様、

以前に単身赴任中のお部屋を

オンラインお片づけサポートを

させて頂いたことがあるんです。

 

収める場所や収納法で、

暮らしがラクになる

 

ことを実感しているから

言えるのですね。

 

 

今日は、

・しまうスペースがなかった

 布団収納場所

・ラクにしまえる衣類収納法

・ときめくぬいぐるみ収納法

・小物類収納場所

・片づけやすい書類収納場所

 

のご提案をさせて頂きました。

 

 

奥様とご相談して、

実践されるとのことです。

 

頑張ってください!(^^)!

 

 

 

 

まとめ

 

 

男性お客様がご相談された

意外な場所とは・・

 

奥様のお部屋でした。

 

 

理由が、

 

奥様が片づけないから!

不満や責めの姿勢ではなく・・・

 

忙しい奥様が少しでもラクに

片づけできるように!

 

愛ベースで、

とても感動しました♡

 

 

お片づけって、

散らかっているとダメ!

片づけなきゃダメ!

 

そんな「~しなければ」

の思いだと実は上手くいきません。

 

 

もっと自分も家族もラクしたい!

もっと快適に暮らしたい!

 

そんな肯定的なスタートであれば、

心躍りながらお片づけできますよ。

 

 

 

それでは。

 

全国の皆さま、

台風被害ありませんように・・

 

 

 

過去のサポート記事ですが(2年前!!)

アクセス数が多いです。

 

【ラクな仕組み作り】のヒントにどうぞ♪

 

 

 

ご家族が捨ててくれない・・と

お悩みの方へ考え方を書いた記事。

 

パートナーやご家族へ不満のある方どうぞ♪