平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコ






今月から、次男が眼鏡デビューしましたキラキラ





長男は中1からでしたが、次男は小4からと、ちょっと早めのデビューとなりましたメガネ



両目でも0.5くらいしか視えていなかったようなのでね〜アセアセ



↓長男の眼鏡デビューはこちら。



これで我が家は、私以外全員眼鏡ユーザーとなりました。



夫はまあ良いとしても、子どものうちは成長と共にレンズの調整がいるようなので、(長男も1年経たないうちに、既に一度レンズ交換済み。)


購入した眼鏡市場のアプリを使って、家族の眼鏡を一括管理していますスマホ



無料保証の期間など、一目でわかるので便利ですウインク



↓長男の時はうっかり無料期間を過ぎてしまいましたが・・・。



次男は、最初の1〜2日は眼鏡に慣れていなくて、疲れて外すことも多かったです。



学校にかけていくのも、初日は少し恥ずかしそうにしていました。

長男は全く平気だったので、子どもの性格によっても色々ですね。



次男もすぐに慣れたようで、黒板やテレビなど遠くから見えるようになって、便利さに気付いたようですキラキラ



あまり近視が進みませんように〜お願い



下矢印目に良さそうな本など、色々使ってみます目


 


 

 

 

 


ありがとうございましたむらさき音符