平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますにっこり







我が家の長男は、昨年の夏に眼鏡デビューしましたメガネ





これで後ろの席になっても黒板の文字が見えやすいし、快適になって良かった良かった音符



・・・と思っていたのですが真顔



最近の長男の様子を見ていると、眼鏡をかけているのに、

顔をしかめる?

目を細める?

変な表情をしながら遠くを見ていたんです。



私「・・・もしかして、あんまり見えてない?」

長男「眼鏡をかけていない時よりはよく見えるよ」



そりゃそうだろうけどさ魂が抜ける



初めての眼鏡だったので、慣れるために弱めの度数で処方してくださっていたのですが・・・。

まさか、半年で視力が落ちて合わなくなった!?



慌てて眼科へ行った結果、やはり近視が進んでいました無気力



身体が大きくなるのと同じように眼球も成長するので、一般的には20代半ば頃までは近視が進んでしまうようですアセアセ

身体は成長してもらいたいけど、近視は進んでほしくないわネガティブ



花



そんな訳で、処方箋を持って眼鏡屋さんに行き、レンズを交換してもらいました。



視力が落ちていただけでもショックなのに、ここでもう1つショックなことが真顔





長男の眼鏡は、6ヶ月以内なら度数の交換が無料

7ヶ月〜は半額という保障がありました。



この日、半年と2週間が経過していたので、無料にはなりませんでした魂が抜ける



2週間前なら無料だったのに!!

5,000円かかりました。



半額になってありがたいというよりは、2週間の差が悔しかったです・・・ネガティブ



とにかく、これ以上長男の近視が進行しないことを祈りますメガネ

そのまま!ステイ状態で!とまって!




下矢印視力回復に良さそうなもの。

大人も子どもも、目は大切にしましょう目


 

 

 

 

 

 

ありがとうございましたブルー音符