HANABON* の羊毛フェルトとあみぐるみ日記

HANABON* の羊毛フェルトとあみぐるみ日記

ほわほわの羊毛で作ったハンドメイド作品を紹介しています☆.。.:*・゚

愛犬コーギーのぼんさんと日頃の出来事やお出かけ報告など、HANABON*のひとりごと日記です(*´ェ`*)

HANABON* の羊毛フェルトとあみぐるみ日記

しばらくの間、オーダー受付はお休みしています。

現在は委託SHOPでのみ、作品をお求め頂けますので、
よろしくお願い致します☆

HANABON* の羊毛フェルトとあみぐるみ日記

羊毛フェルトランキングに参加しています。

クリックして頂くとランキングサイトへ移動します♪
一人1日1回、10ポイント加算され、ランキングへ反映されます。
よろしくお願いします"○┓ペコリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村




Amebaでブログを始めよう!
どうも、お久しぶりでございます。

月日が経つのは早くて、2人目の娘ももうすぐ11ヶ月になるところです。

私はと言うと、最近は全くと言っていいほど、羊毛には触れておりません。
作品を楽しみにしてくれてる人がいるか分からないけど、ごめんなさい。

前に北勢中央公園のイベントに参加してから、今の住んでるいなべ市でも、もう作ってないの?と、ちょこちょこ声を掛けてもらえたりするのですが、本当、全然してなくてごめんなさい(~_~;)

実は、3月末くらいに、急に思い立って、なんか検定とろっかな?なんて、思ってしまいまして(笑)

そんで、急に始めたのが、ネイルの勉強なんです。

今は検定受けたり、ママ友さんの手を拝借して練習させてもらったり。そんな毎日を過ごしております。

羊毛の毛さえも出てこないブログですが、ネイル奮闘中のブログを密かに初めておりますので、またそちらでも応援してもらえると嬉しいです(^ ^)

HANABON*のネイリストへの道

でも、羊毛もやめたわけじゃないんです!
今の私の夢は、自宅で、大好きな作家さんを集めた小さな雑貨屋で、密かにネイルサロンを営む!!
これに決まりました!

ま、いつになるか分からないけど、ここで知り合った、大好きな作家さん達、いつかお声かけさせてもらうかもしれませんので、その時、ご縁があったら、私の雑貨屋に納品してくれますか?(*^^*)

そんなこんなで、とりあえず思いつきで、ネイルの勉強を始めたけど、思ってた以上にかかる初期投資の金額が、どんどん膨らんできて、途中で挫折することも出来ず、とにかく突き進むしかない感じです(笑)
頑張ってますよー!!
こんばんは!
北勢中央公園秋の公園まつり、お疲れ様でした!

思ってた以上の来場者で嬉しビックリで、本当久々で緊張してたけど、出店させていただいて良かった~!

たくさんHANABON*作品をご覧&ご購入いただいてありがとうございました(≧∇≦)

なんつってもダントツの人気は、ひつーじでしたっ★
ひつーじの置き物は午前中には、ほぼ完売で、大大大人気!!
来年の干支のせいもあり、そしてちょうど来てた移動動物園に、めっちゃ可愛い生羊さんがいて、その子を見た人が、そのまま連れ去ってくれるなんてこともありました。
あの羊さんにもお礼を言わなきゃっ。

あとは、我が家でニョキニョキと増えまくった多肉のセダムたち。
素人の寄せ植えだしと、売れなくてもブースの賑やかしになれば…と控えめに置いてたのも意外に大人気でした!
また増えたら連れてきますね(^^)

やっぱりイベントって良いですね!
直接、お客様の生の声が聞けるのは、本当に良い刺激になります!

たくさん次の作品に向けて、リクエストをいただけたり、次回への課題もチラホラ見えてきました。
そして、他に出店されている方との出会いも嬉しいひとつです(^^)
もっとゆっくり話したかったなぁ。
またみなさん、今後ともよろしくお願いします!

イベント主催者さま、とても賑やかな素敵なイベントに参加させて頂きありがとうございました!
またどうぞよろしくお願い致します!!

なんだかんだ、バタバタと過ぎ去り、開始前の写真しか撮ってなかった(^_^;)






こんばんは~☆

土曜日の久々のイベント出店に備え、緊張気味の子らを一気に紹介します!

夜9時に娘と一緒に爆睡してしまい、思うように数は作れなかったけど、なんとかこの子達で頑張りますます!!









この子らの他に、先日紹介したマグネットや耳かきなどなど、連れて行きます(^^)

しかし…。
なんか写真みると、少なすぎるかな~(^_^;)

どんな風に飾るかも重要だよな。
色々不安もありますが、頑張ってきますね!


11月8日(土) 北勢中央公園の秋の公園まつりのマルシェに出店することになりました!

えっ?!どこ?って感じでしょうが、三重県四日市市です。

詳しくはこちら

私も初参加でどんなもんか全然わからないのですが、大阪以来のイベントで、ドキドキ楽しみです♩

出店数はそんなに多くないようだけど、ステージがあったり、ふれあい動物園があったり、ちょっと楽しそうなので、お近くの方いるかなぁ?^^;
いやいや、遠くの方もぜひぜひのぞきにきてください!(笑)

とりあえず、マグネットをボリボリ作ってみました~!
ママ友に見てもらったら、トサカのピヨちゃんが人気っぽいです^ ^




こんばんは~!

先日の久しぶりすぎるブログに、たくさんのコメントといいね!をもらってありがとうございました!

やっぱり、作品をもくもく作るより、みなさんに褒めてもらえるとやる気でるぅ~(´∀`)タハー
ありがとうございます!


そんでそんで、近所の公園で開かれるマルシェに応募してみた!!
また正式に決まりましたら、お知らせさせてください。

それからそれから、相変わらず携帯はガラケーですが、お家でipadを使用するようになってから、めっきりPCを開くことがなくなってしまって。

ブログを更新するのは、やっぱりPCのが書きやすいんだけど、写真をとりこんだり電源入れたりするのがめんどくさーってないですか?

なので、FacebookのHANABON*ページを作成してみた♪
全然使いなせてません(´∀`)タハー

全然まだ、いいね!とかもされてなくて、さみしいページですが、ipadからの更新がしやすいので、そちらにちょこちょこ作品を紹介したいなーと考えています。

まぁ、使いこなせれば…のお話だけどね。

Facebookページへはこちら

(´∀`)タハー
はなぼんです。こんにちは。

お久しぶりーふ。
このブログを書いても、読みに来てくれる優しい人は果たしているのでしょうか?
不安ですが、まぁ独り言と思ってやってみよっと。

放置しすぎて、久々に開いたら、アメブロの仕様も変わってるし、ブログのUP方法も怪しくて、実はこの記事を書くのは2回目。
なんかよくわからないけど、消しちゃいました( ; ; )

ってかさ~!
んもーっ!

ご無沙汰だった手づくりも、地元の手づくり市に出ようと決意してから1ヶ月。
昼間はやんちゃな娘がいるので、毎晩夜な夜な一匹ずつ増やして、やる気満々だったのですがっ。

今日、出店可否の連絡がきて、まさかの落選~~(涙)
チャラリ~チャラリラリ~ラ~
ですわ。

地元だしー、田舎だしー、余裕で出れるしーと、思ってたのが間違いでした( ; ; )

旦那も有休とってやる気満々、野外イベントだったので、張り切って早々にテント買ったとか(笑)

落選なんて、ヤダヤダヤダヤダ!出る出る出る出る~っ!

とか、主催者さんの前でバタバタしてもダメかなぁ?
娘にやってもらおうかなぁ。

はぁ~。
ためいき出ちゃうくらい残念ですがっ!
また次のイベント探して、気合い入れ直しますね!

いつもは出来るとすぐに納品してたので、こんなにたくさん、お家にくまーんたちがいるのは珍しいです。
かわいいなぁ~。自画自賛(笑)




こんばんは☆

今日は旦那さんが飲み会で不在のため、娘を1人でお風呂に入れました。

これが本当に大変…。

いったい毎日、1人でお風呂に入れてるママさんはどうやってるのでしょう!
尊敬します。

夏なら未だしも、今日は特別寒くて、娘を冷やしちゃいかん!と、すっぽんぽんで部屋中を駆け回りました(笑)

人様にはとても見せられない光景だったな。

一部始終を見守ってくれていた、コーギーのボンさんさえ、すっぽんぽんで走り回る私のすがたには、目をそらしていた気がします。


さてさて、今月よりお世話になってます、亀山のvanilleさんへ追加納品しました♪
前回納品分はたくさんのお客様に、気に入ってもらえたようで、本当に嬉しい限りです。
ありがとうございました。

今回は冬のボディスーツのくまーん。

$HANABON* の羊毛フェルトとあみぐるみ日記

白いひつーじと黒いひつーじ。

$HANABON* の羊毛フェルトとあみぐるみ日記

たった4匹しか作れませんでしたが、どうかまた、気に入ってもらえますように☆

vanilleさんのはこにわは、12月末までなので、頑張ってもう一回納品できるかな?

よろしくお願いします。
$HANABON* の羊毛フェルトとあみぐるみ日記
お久しぶりのHANABON*です。

みなさん元気ですか?

娘も10ヶ月になって、伝い歩きをするようになりました♪
赤ちゃんから、だんだん成長して、子供っぽくなってきたのを見てると、嬉しいやらさみしいやら。

引っ越してきた三重県でも、ママ友ができて、なんとか楽しく子育てしていますよー!

さてさて。
11月から三重県亀山市にあるvanilleさんのはこにわに2カ月間参加させてもらいます。

とっても素敵なお店です(*^_^*)


$HANABON* の羊毛フェルトとあみぐるみ日記

ストラップと耳かき、納品しています。

なかなか以前のようにたくさんは作れないのですが、ちまちま時間見つけて作りました♪
どうぞよろしくお願いします☆

こんばんは^^

かなーりご無沙汰しておりました。

5月から1ヶ月ほど、娘を連れて初めて札幌へ帰省したり、娘の離乳食が始まったり、なんだかばたばたと月日が経っていきます。

しかし、1ヶ月の実家生活サイコーだったー!
まるで産後1ヶ月のように、ゴロゴロしてゴロゴロしてゴロゴロしてすごした(笑)

ご飯は待ってれば出てくるし、娘がぐずったら、すぐ駆けつけあやしてくれるし、寝かしつけてくれるし、母には甘えっぱなしの1ヶ月でした(*´ェ`*)

けど、父も母も楽しそうだった。
それに、1ヶ月間、孫の面倒を一生懸命みただけで、毎月うけてる健康診断の結果がすこぶる良くなったらしい(笑)

毎日、歌ったり踊ったり抱っこしたり、普段に比べていっぱい動いたせいかな。

孫の力はすごいですw


さてさて、そんなこんなで、製作はかなーりのロースピードです。

なので、納品できたのは…。

たったの3匹です。スクナー!!!

ちいさなあみくまーん。
ちょこーんと手のひらサイズ。

$HANABON* の羊毛フェルトとあみぐるみ日記

すっかり暑くなってきたので、うきわバージョン。
2等身ののほほんくまーんとうさぎーん。

$HANABON* の羊毛フェルトとあみぐるみ日記

$HANABON* の羊毛フェルトとあみぐるみ日記

うきわの下の水着はもちろんブーメラン!!(笑)

しぇいくはんずさんへ納品しています☆

今回の納品は、6月28日、29日に行われる、Special☆カントリーマーケットin三田のイベントにむけてのものなので、通販などはイベント後になると思いますのでご了承ください。

しぇいくはんずさんから出店されるイベント予定

●Special☆カントリーマーケットin三田
    2013年6月28日&29日(金、土)
    10:00~16:00(2日目は15:00まで)
    場所:兵庫県立有馬富士公園 パークセンター内
       多目的ホール&大会議室&中会議室 
      主催 アトリエチャットさん 

 ●ものびとvol.6
    2013年 7月15日(月・海の日)
    11:00~15:00
    場所 * 堺市産業振興センター
    主催 *ladybirdさん
   
 ●miniポケ -2nd-
   2013年10月6日(日) 9:30~16:00 (雨天開催)
   けいはんな記念公園 芝生の広場
   主催 Rabbit Gardenさん

 ●★Pocket Marche -13th-★
   2013年11月10日(日) 9:30~16:00 (雨天開催)
   大阪市此花区北港緑地【舞洲オートキャンプ場】
   主催 Rabbit Gardenさん


そしてまだ先ですが、今年の11月、12月と2ヵ月間、
三重県亀山市にあるvanilleさんのはこにわに作品を置かせて頂ける予定になっています♪


製作はかなりスローですが、ぼちぼち頑張っていきます!
よろしくお願いします☆
どうも~。
産後の抜け毛がひどすぎて、薄毛に悩むはなぼんです~☆

シャンプーのたびにごっそり抜ける抜ける。
あっという間に、お風呂の排水溝が髪の毛でいっぱいになる(涙)

抜け毛がひどいひどいとブツブツ言っていたら、旦那のお母さんが心配して、育毛剤を買ってきてくれました。

毎日、頭皮に振りかけております(笑)

髪の毛よ~生えてこい~。


さてさて。
HANABON*の作品には必ず付いているタグですが、なんとなくリニューアルしてみました♪

$HANABON* の羊毛フェルトとあみぐるみ日記

タグなんて、おうちに帰ったら、チョキンと切ってポイ!!と、なってしまう運命なのはわかっているけど、でもどうせつけるなら、自分で可愛いと思えるものがいいので(*´ェ`*)

ひとつひとつ穴開けて、糸通して、地味な作業をこつこつしました(ノω`*)んふふ♪

前のタグもお気に入りだったけど、今回のもシンプルでなかなか良いです。
作品を見るついでに、ぜひぜひタグにも注目してくれると嬉しいです☆


それと、先日作ったくまーんのおうちもリニューアル。

$HANABON* の羊毛フェルトとあみぐるみ日記

ドアノブにボタンをつけたりして、もっと可愛くなりました。

$HANABON* の羊毛フェルトとあみぐるみ日記


さて、連休も今日で終わり。
私は週末から札幌へ1ヶ月帰ります☆

娘を連れて初めての遠出なので、ドキドキです。飛行機でぐずらないことを願います…。