しんどいな(´- `*) | 高次脳機能障害の旦那さんと

高次脳機能障害の旦那さんと

ある日、脳出血に倒れた旦那さん。高次脳機能障害、失語症になりました。そんな日々を綴っていきたいと思います

今日はすごく秋らしい天気です。
気持ちいいな
これが続いたらいいな🎵
昨日は旦那さんお仕事お休み
台風の影響で運転見合せ
わかってたことだけど・・・
仕事、行ってほしかったな
琵琶湖もだいぶ荒れたみたい
ニュースでやってた

今、いろいろ問題があってしんどいです
子どもたちの将来のことや旦那さんのこと
私が鬱になったときもこんなことが
いっぱい重なってきて
耐えられなくなった時だったから
気をつけないといけない
すこし、よくなってきたのに

でも、母親だけだと限界があるんだよね
旦那さんは頼れないし
だからといって誰かに相談できないし
旦那さんの親に相談したら
「彼は病気なんだから、あなたたちが理解してあわせればいい」と言われ
それって我慢しろって事なんだよね
これから先、何年続くかわからないのに
我慢・・・わかってはいるけど・・・

しまいには
「あなた(私)の病気が早く治ればいい。どうやったら治るの?治ったらやっていけるでしょ」とまで言われて
私は、やっぱり頼れないなって
また自覚したんだけど
20歳の娘、あきれてた

旦那さんは病気だからサポートしてくれる人
いっぱいいるけど
私も心から頼れる人ほしいな
でも望んじゃいけないのかな
一人で頑張るしかないのかな