なんかなぁ(^_^;) | 高次脳機能障害の旦那さんと

高次脳機能障害の旦那さんと

ある日、脳出血に倒れた旦那さん。高次脳機能障害、失語症になりました。そんな日々を綴っていきたいと思います

今、すごく不安定
んー、心がざわざわしてる
旦那さんの手続き
やらなきゃいけないこと
いっぱいあるからかな
ちょっとしんどいな

でも、旦那さんはあいかわらず高次君です
さっきも
旦「あのね、変じゃない?
    怒らなきゃダメかな?」
私「何が?」
(さぁ、何が言いたいのかいつもの連想ゲームです)
旦「頭」
(ここで何が言いたいか私は気付いたけど。)
私「何が?誰のこと?」
旦「〇〇(娘の名前)」
(おっ、今日はちゃんとでた)
私「いいんじゃない。楽しんでいるのだから
 あれ、今気付いたの?知らなかった?」
旦「うん、でもダメじゃない?」
と言って部屋に帰る旦那さん

2週間くらい前かな?
娘、髪の内側を右が青で左が紫に
染めてきてすごくびっくりした
旦那さんにもちゃんと見せてたはず
なんだけど、
あの時は「ふーん(-_-)」とした反応だったのに
今日は気になったみたい

すぐその話しを娘に話して
娘が「お父さん、私に何か言うことあるの?」
って聞いたら髪の色を見ながら「ないよ」と
5分くらい前の話しなのにもう忘れてた
でもこれが旦那さんの平常運転なんだよね
興味のあることはしつこいくらい何度も
聞いてくるけど、基本気にならない
いつものことなんだけど
なんかなぁもやもや