台風 | 高次脳機能障害の旦那さんと

高次脳機能障害の旦那さんと

ある日、脳出血に倒れた旦那さん。高次脳機能障害、失語症になりました。そんな日々を綴っていきたいと思います


昨日の台風、皆さん大丈夫でしたか?
こっちは風がすごかったです(>_<)
いつもならベランダに置いあっても
大丈夫なものも飛ばされて転がってて
あわてて家の中に入れました

20号は夜中だったけど今回はお昼過ぎ
気付いて早めに片付けられてよかったです

旦那さんは、前日に
「みんな11時までだから休んでもいい」
と言われ仕事はお休み
電車も動いてなかったからちょうどよかった

突発的なことに対応出来ないから
家に居てくれてよかったです
でも、旦那さんはなんでお休みなのか
覚えてなくて何度も聞かれて
私は疲れたけど···

今日も電車動いてなくて
旦那さんお仕事お休みです
また今日も「なんでお休みなの?なんで?」
って何度も聞いてくるんだろうな
忘れちゃうから仕方ないけど
しんどいです(>_<)

家は停電しなかったので
いつも通りテレビが
子守りしてくれたらいいな