赤ちゃんにファーストでいただいたものたち。 | hanaの日記

hanaの日記

2011年に結婚。
2013年に息子
2015年に長女
2023年に次女、生誕。
フルタイム勤務の共働き、
人生のバランスを模索している毎日です。
日記がわりにたまに書いてます。

次女が生まれた際に、

東京都の赤ちゃんファーストで制度でいろんな家電をいただいたのですニコニコ

ほんとにありがたい(長男と長女のときは何もなくて、ほんとにいい時代になってると感じます。)

(あ、でも長男のときは補助金があった。所得制限なしで。)


うちは、おもちゃや絵本は残ってたので、必要なものは少なく。

オムツやミルクは近所のドラッグストアのほうが割安に感じたので、

家っ子家電に振り切りました指差し


もらってよかったもの我が家的ランキングをつけると。。。


1位

ティファールの電気圧力鍋

 

めちゃんこ使ってます泣き笑い

ヘルシオももらえるのでなやんだけど、

離乳食に本当に便利。

あと、共働きなので煮込み料理諦めてたけど、これがあればカレーもシチューも本当に美味しい飛び出すハート

いまや、我が家になくてはならない子。


2位

ベビーカー 


やはり必要。そして8年前のが残ってるわけもなく。いただいけたのは本当にありがたい不安

今はまだ抱っこ紐でもなんとかなってるけど、これからもっと出番が増える予感(娘抱っこ紐でショッピングにて肩が死んだ女不安

実はラインカバーも一緒にもらったんだが、まだ使ってない。(雨の日にベビーカーで外でないことに気がついた不安


3位

スティック掃除機

 

普通に使ってます不安

基本、クイックルワイパーなんだけど、やっぱり吸わないとだめなときも多々あるので。

前に持ってたのは全然吸わなくなってたので、とにかく新しい掃除機ありがてえ。。。!!!

(実は家が汚いのが落ち着かなくて1日何回も床掃除してる。休みの日は1日中家の中で何かを拾って片付けてる←)


4位

おもちゃ券

おもちゃ券、上限がありますが、貰えて。

とりあえず貰っておいたら、上の子の誕生日プレゼントのためにすぐに消えた泣き笑い

もっともらっておけばよかった!!!!


以上がもらって大満足なものたち。

逆に後悔してるものは。。。


1位

バルミューダオーブンレンジ

 

これまで安物のオーブンレンジしかなかったので、やったー!!!といただいたのですが。

おしゃれなんですが。


すでに壊れた不安


それだけでなく、

修理してもらったのに、その後すぐに壊れた不安

(絶賛、レンジなし生活中。つらい。)


正直温めもいまいちで、まえの安いオーブンレンジのほうが優秀だったかも。。

老舗ブランドの優秀さをまざまざと見せつけられた気がします。。。

(2度とバルミューダは買わん←今回はもらったんだけど)


2位

 

ずっと気にはなっていたケルヒャー。

思ったよりもでかい。

そして、大掃除にしか使わないという。

でも大掃除につかえるだけよいし、多そうにしか使わなそうとは最初から思ってたので、

これはケルヒャーが悪いのではなく、

産後にあまり頭が回ってなかった自分が悪い

(現在機能していないバルミューダへの嫌味でもあります不安


この2つは、ポイントも結構かかっただけに、悲しい泣き笑い

それこそ、ミルクとかにしとけばよかったのかなぁ。


いやはや、そうはいっても、

これだけのものがいただけるなんて、

本当にありがたい(何回目?)


家電って大事ですからね!!!!キメてる

電気圧力鍋鍋なんて、自分では買わないけど、

あると大違い。

赤ちゃんが生まれた家に、こうやって、助けてくれるアイテムをくれる東京都、素晴らしい。

小池さん、大好き❤ってなります。


以上、バルミューダへの恨みからつらつら書いてみました。