3連休、結婚記念日 | hanaの日記

hanaの日記

2011年に結婚。
2013年に息子
2015年に長女
2023年に次女、生誕。
フルタイム勤務の共働き、
人生のバランスを模索している毎日です。
日記がわりにたまに書いてます。

3連休、いつもなら旦那の実家に帰ったりするんだけど、今回は忘れてて(多分次回の3連休は帰りますニコニコ)。


実は建国記念の日が、結婚記念日なんだけど、

旦那は趣味(?)の 七輪を庭で楽しみ、寒いの嫌なのでわたしはこたつで次女とだらだら赤ちゃんぴえん

「結婚記念日祝だよ」とカマスを焼いてこたつまで持ってきてくれたので、昼からビール飲んでちびちびしてました。


こんなだらだらぬくぬく生活できることも幸せですね。


そういえば、

息子がおねしょしたのを隠して、濡れたパンツとズボンを引き出しにしまってて。

だって正直に言っても嫌な顔するじゃん、って言われたんだけど、

隠し事するほうが大問題だと朝から説教。

隠し事で、仕事を失うことも、家庭を失うことも、会社がなくなることも、あるわけですから。

幸せの土台として、子どもにわかってほしい(特に、学校でも家でも怒られすぎて、嘘をつく傾向にある息子に悲しいかわいそうと思いつつ、怒られることしてるから仕方ないとも思ってしまう)


そういう私は隠し事全く無いかと言われると、そんなことはないんだけど。

でもこれからの人生は子どもに背中を見せられるようにしたいです。


ポテポテ歩き出した次女。

8歳離れて生まれた3人目は、癒やしでしかないです目がハート
息子も可愛がってくれてて、優しく育ってるだけでも、うれしいことなのかも。