江戸川区★マイシェフ出張料理 | Cafe de happy a hamlet~親子で楽しむカジュアルフレンチ~

Cafe de happy a hamlet~親子で楽しむカジュアルフレンチ~

年間200件以上の家をわたる、ママ向け出張料理人のはっぴぃシェフの出張記録!


{31B1109F-2D36-425C-9F9F-218FE771B79B:01}



江戸川区のご自宅マンションでの
ママ会の
マイシェフ出張料理でした。



お迎えのお時間の関係で
時間がタイトに
限られた出張料理でした。


まず1品目。
『蟹とチーズのリエット
~パプリカソース~』

見た目が鮮やかなので、
女性に人気です。

2品目。『南瓜のヴルーテ、
マスカルポーネとミルクの泡』

小さなお子様でも
食べられるメニュー。

無添加な事はもちろん、
シンプルな食材で
作られているので、
安心してお召し上がり
いただけます。

牛乳アレルギーであれば、
豆乳に変更もできます。


泡が命なので、
いつも写真撮り忘れます(^^;;



{6883535B-6C72-4813-9B1A-1C05355A171C:01}


3品目。『小海老と春菊の
ジェノベーゼパスタ』

春菊たっぷりで、
バジルは一切使ってません。

バジルほどのクセがないので、
お子様でもお召し上がり
いただけます。

意外にお子様に人気です。



{1C4ECBEC-CCAB-4DC9-9366-C3B0D2299C53:01}


4品目。『鶏肉のヴァロティーヌ』

はっぴぃイチオシの1品。
シンプルな食材で、
見た目も鮮やかなので、
お客様にも作り方を
お教えしています。




今回は、皆さん幼稚園の
お迎えの時間までの間の
限られた時間での
お集まりだったので、
スピード命でやりました。

いつも通りでしたが(^^;;



いつも、お食事を
ダラダラとすることのないよう、
キッチリ3時間。
かかっても4時間以内に
収めています。



お客様のお時間、
もちろん自分の時間も大事なので
時間は大事に使いたいですね。