感情の“自動リピート再生”の設定解除(6/18のメッセージ) | HAPPYの言霊 LUCKYの神様=オラクルリーディング部屋=

HAPPYの言霊 LUCKYの神様=オラクルリーディング部屋=

日日是好日。
人生哲学を実践学習しながらオラクルカードを読んだり
ボディメイクをしたり

おはようございます。



何故かわからないけど、何かと恵まれてツイてる慧南(えな)ですニコニコ



今朝は

“GODDESS POWER ORACLE”から




    
  1. ISIS -REBIRTH- /イシス(再生)
  2. 【R】 ISHTAR -COMMUNION- /【逆位置】イシュタル(神聖な繋がり)


 TODAY'S
 
リピート再生は解除できる


過去の辛い経験の中で、一度手放したモノがカタチを変えてあなたの元に戻ろうとしています。




過去に受けた『傷』に向き合い、癒していける時期です。



勇気を出して、他者を責める気持ちを手放しましょう。





……





って言ってもね。





「聖人君子じゃないんだから、許せるわけないじゃん?۳(°᷄Д°᷅ꐦ)۳💢ナメテンノ⁇」





まぁ、腹立ててるときって、大抵こーなりますよね。(わたしはなります🤣)





でも(自戒を込めて)あえて言います。

『腹が立つから許せない』のではなく、『思い出し怒りしている』から、腹が立ってくるんです



だから、許せないし、許したくもないんです。






でもね。





視点を変えてみましょう。





腹の立ったことが起きたことは間違いないでしょう。





傷つけられたと感じたことや許せないと思ったことも。




でもそれは“いま”ではないですよね?





正しく今この瞬間、

この文章を読みながら、

あなたの感情が怒りや過ぎた悲しみでネガティブに振れた『その瞬間』の最中にいるわけではないですよね?




今感じている“許せない”気持ちは、言い換えるなら『余韻』のようなものではないですか?




例えば、鐘に物理衝撃があると、音が鳴ります。

もし、その音がうるさいと思ったら止めれば良いんです。

それを同じように衝撃を与え続け、延々と音を鳴り響かせる行動を自ら繰り返しているのに「うるさい!!💢」と文句を言う人を実際に見たら、あなたならなんと思うでしょう?




「先ずは鳴らす(衝撃与える)のやめたら良いんじゃない?🙁」



私ならこう思います。



まぁ、他人事だからすぐそこに思い当たるってこともあるんですけどꉂ🤣𐤔





止めて良いんですよ?


あなたになら止められます。




寧ろ、あなた以外に止められる相手はいませんから。





とはいえ

無理矢理自分の心に蓋をして、相手を『ゆるす』必要はありません



ですが、その場面を何度も自身の中で『リピート再生』し、その不快な感情を抱き続ける必要はないんです。




赦し(過去の行為を責めない)を与えることと、許し(これから行うことを認める)を与えることはベツモノです。



『ゆるせない(≒合わない)』モノ(人/物)とは適切な距離を取って生きましょう。

率先して関わりに行く必要はありません。




主体性を持って、より良い世界(人生)を創って生きましょう。



そしてあなたに届くサインに気付いてください。

『あなた(潜在意識)』を通して届くサインを無視したり、気づこうとしないとき、軌道修正も兼ねて「あなた(顕在意識)」にとって不本意な道を進む羽目になります。



あなたの人生において、あなた自身が放っておかれることはありません。


『あなた(潜在意識)』を通して届く“神聖な知恵”を信頼しましょう。


  • 潜在意識
  • 宇宙
  • 守護天使
  • ハイヤーセルフ など
呼び方はともあれ、私たちの認知能力を超えた存在と良好な関係を築いて生きましょう。自戒を込めて。






お読み頂きありがとうございました。



あなたと『あなた』が今日も最幸(最好)な一日でありますように🙏💖


天候と体調に気を付けて今日もHappyとLucky溢れるLovelyで素敵な奇跡の1日を🪄💫