印籠出して助けてくれる御老公様はいない(6/19のメッセージ) | HAPPYの言霊 LUCKYの神様=オラクルリーディング部屋=

HAPPYの言霊 LUCKYの神様=オラクルリーディング部屋=

日日是好日。
人生哲学を実践学習しながらオラクルカードを読んだり
ボディメイクをしたり

おはようございます。


何故かわからないけど、何かと恵まれてツイてる慧南(えな)ですニコニコ


今朝は

“WORK YOUR LIGHT”から




    
  1. YOU'RE ALREADY DOING IT /あなたは正しい道を進んでいます
  2. PILLAR OF LIGHT /光の柱


 TODAY'S
 
迷ったら自分に訊く



考えることは大切なことです。

でも、考え過ぎはよくありません。


『考え過ぎ』はときに、『疑心、暗鬼を生ず』に繋がってしまいます。



「あなた(顕在意識)」がどのような認識をしていたとしても、あなたはいま“いるべき場所”にいて、物事は完璧な速度で進んでいます。



もっと早く進めば良いのに

この思いがアタマに浮かんだら、それは「あなた(顕在意識)」が誰かと比較しているからです。


映画やドラマ、漫画や小説の展開速度を求めないでください。

これらには、ほんの数ミリのコマの合間や行間に描かれていない時間が存在しています。

私たちは、コマの合間や行間も日常生活の名の下で体験しているのですから


タイムラプス(※)で作られた“画像”や早送りの速度で、実際に植物を育てようとはしませんよね?

(※タイムラプス=1枚ずつ撮影された写真を繋ぎ合わせてコマ送り動画にする撮影手法)



それと同じことです。



“早く”と望む気持ちはわかりますけどね💦




また、私たちの多くは『特別なチカラを持った存在がどこか遠くにいて、良き行いをしていれば彼らに見つけてもらえて、助けてもらえる』というようなことを教えられて(または刷り込まれて)きたのではないでしょうか。

“特別な存在”に助けを求め、それでもその望みが叶うことはなく『そんなものは存在しない』という結論に至った経験があるという人も少なくないのでは?



でも、仮に彼らが本当に存在したとしても、あなたがいなければ存在できません。



何故なら、あなたの人生において

あなたがすべて

だからです。





“世界=あなたです。






“創造主=あなたです。






あなたの人生という物語の

  • 企画
  • 制作
  • 脚本
  • 監督
  • 進行
  • 撮影(記録)
  • 主演




ぜんぶ、あなたです。


あなたの世界に、あなた以外の上位者を作らないようにしましょう。



あなたの人生の創造主はあなた自身です。


それ以外はありません。


肝に銘じて生きましょう。



ちなみに、無意識だろうがなんだろうが(『誰かのため』という言葉で行動しがちだった)“いい人”が、この考え方を取り入れようとするとめちゃくちゃ不快になります。

難癖つけて、言質取ったり、ともすれば
『こんなに不愉快な状況にあるのは、全部自分のせいだとでもいうのか‼️🤬💢』
となることもあるでしょう。





なりますよね。(私が“いい人”かはさておきw、私はなりましたwww)








言いづらいんですけど





悔しいんですけど








「そのとおりです!!」



としか言えないんですよね。



ホントは違うって言ってあげたいんですけど。



そう言って欲しかったんですけどね。ワタシも。





だからこそ

『あなた』と繋がってください。




超人的なチカラを持って、パパっと問題を解決してくれる神様(第三者)なんていないです。



45分に印籠出して、悪代官を栽培してくれる御老公様もいないです。


超人的な(スゴイ)チカラを持っている存在がいるとしたら、それは『あなた』です。


「あなた」が認識している問題を解決してくれるのもあなた自身です。



『あなた』と仲良く生きましょう




あなたと『あなた』が今日も最幸(最好)な関係でありますように🙏💖




お読みいただきありがとうございました。




天候と体調に気を付けて今日もHappyとLucky溢れるLovelyで素敵な奇跡の1日を🪄💫