杭じゃないから打たれない(6/12のメッセージ) | HAPPYの言霊 LUCKYの神様=オラクルリーディング部屋=

HAPPYの言霊 LUCKYの神様=オラクルリーディング部屋=

日日是好日。
人生哲学を実践学習しながらオラクルカードを読んだり
ボディメイクをしたり

おはようございます。


なぜかわからないけど、何かと恵まれてツイてる慧南(えな)ですニコニコ


今朝は

“THE STARSEED ORACLE”から




    
  1. THE COURAGEOUS PEONY /凛として咲く芍薬
  2. STAR ANCESTORS /星の祖先



 TODAY'S
 
自分を表現する



“COURAGEOUS”は和(直)訳すると『勇気のある』という意味です。


「私たち日本人は」と大きく括ってはいけないのかもしれませんが、少なくとも私の育った環境では

出る杭は打たれる

というのが【アタリマエ】でした。


個性的という表現は、決して褒め言葉ではなくSNS上で時々見かける“本当はおそろしい京ことば”のように

『個性的=協調性のない、和を乱す』

というようなニュアンスを多分に含んでいたように思います。



今までの経験則で、自分の光を放ったりせず茂みの陰にひっそり息を殺して隠れていた方が安全で安心と思ってきたのかもしれませんが、“THE COURAGEOUS PEONY”のカードはあなたにもっと自身を表現して欲しいと伝えています。






人前に出て、あなたの声を上げても大丈夫です。



最初はぎこちなかったり、不安が強くなるかもしれませんが、慣れてくれば気持ちは楽になっていきます。



同志を引き寄せ、ずっと望んでいた生き方をすることができるでしょう。




出る杭は打たれるかもしれませんが、そもそも私たちは『杭』ではありません。

待ち合わせ場所の柱や壁と同じ柄の服を着て、顔も同じように塗り、完全に『背景』と同化して“潜んでいる”ことを選んでいるのに、誰も気づいてくれないと嘆かないように。


あなたがそこに居ることに気付けなければ、あなたを探している人がいたとしても、声を掛けることもできません。



あなたの個性という名の光を輝かせてください。






より奥深いところを見つめましょう。





『あなた』自身と繋がってください。






迷ったり、いきづまりを感じているようなら“普段は選ばない選択肢”を選んでみてください。




きっと突破口が見つかるハズです。






お読みいただきありがとうございました。





あなたと『あなた』が今日も最幸(最好)な関係でありますように🙏💖




天候と体調に気を付けて今日もHappyとLucky溢れるLovelyで素敵な奇跡の1日を🪄💫