兄弟ゲンカを回避!ありがたい配慮♡ | 埼玉 三郷市 吉川市 八潮市 帰って10分!つくりおきで楽ごはん

埼玉 三郷市 吉川市 八潮市 帰って10分!つくりおきで楽ごはん

仕事で疲れて帰ってごはんを作る気力がない…
でも栄養は気になる(>_<)
単品料理やお惣菜で罪悪感を感じているママへ

管理栄養士が埼玉の東側で料理代行承ります♪

好き嫌いのある子どもに

延べ約24万食を提供した管理栄養士

 

ほっこりごはんプランナーよねだま こと 米田麻有子です爆  笑

 
初めまして、よねだまです!!自己紹介はコチラからハートほっこりごはんプランナーとは??

 

冬休みも終盤です。



いよいよ明日は自宅に帰るので、この冬夫の実家でゆっくり過ごせるのは今日が最後ぐすん


寂しくてグズグズの長男でしたが、
夫の母のお陰で何とか切り替えて眠りました照れ


夫の母についてはコチラ下差し



今日は2月生まれの兄弟のために、


母がケーキを手配してくれましたおねがい



少し早めのバースデーパーティーバースデーケーキ



{C2D12E75-924C-45DA-BDA9-6BFF43684E1B}



小ぶりのホールケーキ


それも2つ用意されていて、

兄弟ゲンカになりませんデレデレ

わかってくださっています。ありがたや笑い泣き



実は、今年は帰省できなかった姪っ子たちは1月生まれと2月生まれニコニコ




昨年は4つのケーキを並べてお祝いしましたびっくり




1月生まれの姪っ子だけにケーキを用意すると





戦が始まるかもしれないから滝汗





2月生まれの子の分も一緒にお祝いしましょうという粋な計らいおねがいラブラブ




今年も、兄弟の成長をお祝いしてくださいましたキラキラ




兄弟もご機嫌チュー音譜



一足早いバースデーパーティーを楽しみましたウインク




特に次男にとっては、




長男と同じように扱われる




ということは大事なようで、


食べ物にしても、お手伝いにしても、




「次男にはまだ早いよ」と言われるのをすごく嫌がる


ので、「同じになるように」うまくやってくださる母のお気遣いには心から感謝ですおねがい



今回の帰省で学んだ兄弟の子育てを楽しむコツビックリマーク



帰って取り入れたいと思いますウインク




最後まで読んでくださりありがとうございますお願いキラキラ

 

こんなお悩みありませんか?
右差し 補完食(離乳食)の進め方がわからない

右差し 補完食(離乳食)が進まなくて断乳するか迷っている

右差し おっぱいを続けたいけど周りから断乳を勧められて迷っている

右差し お子さんの食べ物の好き嫌い多くて困っている

右差し 夜に何度も起きるのは母乳のせいじゃないかと思う

右差し 食べてくれないから食事の時間が憂鬱

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

こんなモヤモヤを
ほっこりごはんプランナー
よねだまと一緒に解決しましょう
!!

 

オンライン面談受付中ドキドキ

 

 


 

お申し込みはLINE@より音譜

 

友だち追加


又はコチラからウインクラブラブ
※メッセージ欄にオンライン面談希望とご入力ください