自然卒乳できる!母乳育児ママのための3ステップ「楽」ごはんメソッド

自然卒乳できる!母乳育児ママのための3ステップ「楽」ごはんメソッド

なぜ2人の子どもを2歳以上まで授乳を続けながらパクパク食べられる子どもに育てられたのか?

母乳が大好きな子どもも食事がススム!
3ステップ「楽」ごはんメソッドに興味はありませんか?


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こんにちは!

母乳育児ママのための「楽」ごはんアドバイザー
管理栄養士の米田麻有子です。
 
関東地方、今日は爽やかな秋晴れですニコニコ
 
明日は次男の幼稚園の運動会走る人
 
 
ですが、なんだかお天気が怪しいですね~汗
 
幼稚園からは、お天気が持てば短縮プログラムで開催すると連絡をいただきました。

 心配していた大人のリレーはなくなりました走る人
 
頑張ってきた子どもたちのためにも、何とか開催してほしいです。
 
 
さて、今日はどこのお宅にもあるしょうゆのお話ですニコニコ
 
 



皆さんは、しょうゆの原料となる大豆に2種類あるのをご存知ですか?


原材料表示に

“脱脂加工大豆”と書いてある場合と、“大豆”と書いてある場合があります。



脱脂加工大豆は、大豆から大豆油を搾り取って残ったもののこと。


うま味のもとになるタンパク質は残っているため、しょうゆのおいしさはどちらが原料でも変わらないと言われています。


どちらのしょうゆを使っていてもいいのですが、ものによっては添加物を使っていることもありますし、
ほぼ毎日使うしょうゆの原材料については一度見ていただきたいと思います。


本当にしょうゆは製品によって味が全然違いますビックリマーク



しょうゆを変えるだけで料理の味が変わるびっくりのです!





おいしくても高いしょうゆを使うのはちょっとアセアセ

という方もいるかもしれませんが、一度に使う量は少しですし、

何よりおいしいしょうゆを使うと少しの量で味が決まります!

必ずしも高くつくとは限らないんですよウインク



料理が苦手〜という方には、ぜひしょうゆを見直していただきたいと思いますニコニコ



 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございますおねがい
 
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よねださんちではどんなもの食べてるの?
よく聞かれるのできまぐれで時々食べたものを配信しようと思いますニコ
なんだ~手抜きじゃんニヤニヤ
と安心してください笑。
ただし、本当にきまぐれですビックリマーク
  
 
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