【宮古島旅行記】シギラビーチでの失敗 | DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

結婚6年目、転勤族の専業主婦。
第一子は体外受精2回目で妊娠。2021年病院到着後30分の超スピード出産で長女誕生♡2022年次女誕生。まさかの自然妊娠、まさかの年子!4人家族になりました。
年子育児ことや日々のことを自由気ままに綴っています☺︎


サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます☺︎❤︎


☑︎アラフォー転勤族専業主婦
☑︎
 朝〜夜まで毎日ワンオペ!


👧🏻長女 🎂2021.06(3y1m)
▶︎幼稚園満3歳児クラス

👶🏻次女 🎂2022.11(1y8m)
▶︎自宅保育



宮古島の地元の人は
リアル松崎しげるがたくさんいて(👩🏿‍🦰)
みんな焦げ焦げ。



日焼け止め塗っても日差しが強くて
焼けてしまったので美顔器買ってみた!
お手入れがんばります!


自分の日焼け対策に必死で
姉妹の日焼け止めは忘れる日もあって(最低)
2人がしげる化してしまいました〜。
特に足がまっっ黒よ。






​初めての海



宮古島では
ホテル2泊ヴィラ2泊しました。
ホテルはまた別記事にしたい


ホテルの予約はいつも楽トラ使ってて
ポイントアップの日を狙って予約グッ



予約したホテルがたまたま
シギラリゾートというエリアのホテルでした。
(シギラリゾート内に7つホテルがある)


シギラリゾート内の宿泊者だけが
利用できるシギラビーチがあります。



お天気は曇り




海に不慣れ、かつ
下調べ何にもしてなかったので
トラブル多発しました。笑


でも海は綺麗で楽しかったです♩疲れたけど笑




​①素足は無理



素足で海に入ったら
珊瑚や岩やゴツゴツした物がたくさんあって
痛すぎて歩けないあせる



周りを見渡すと
みんなマリンシューズ履いてる昇天
もちろん…持っておらず!



シギラビーチはシュノーケールを楽しむビーチだったので、海水浴とはまた違う準備物が必要でした。



一度海から引き返して
夫も私もビーサン履いて再度入水。


そしたら
私のビーサンの鼻緒が切れた…驚き



マリンシューズを売店で買うことにしました。




​②レンタルでよかった



夫には申し訳ないけど高かったので
私だけ購入笑い泣き



4730円!




高くついたけどマリンシューズ最高!
ずんずん海の中歩けるようになった✨



しかし、帰り際
マリンシューズのレンタル
あることを知る・・!!


お値段500円。(ガーン


それなら夫もレンタルできたね笑




​③お魚に噛まれる



海はそこらじゅうに

トロピカルなお魚さんが泳いでいて感動!

とてもとても綺麗でした目がハート




ニモいた!





ただ、ガブっと足に食いつてくる

青色のお魚がいて

めっちゃくちゃビックリあせるあせる




ウーフォスで海に入っていた夫は

見事に噛まれて悲鳴あげてた笑



痛そう…。



どうやら産卵期で巣を作っていたらしく

巣を守るために攻撃するらしいです🐠




マリンシューズ必須。










​④長女に手を焼く



プールで慣れてたからか

妹ちゃんは平和に遊んでいました。




海水がしょっぱくて美味しかったらしく

指をずっとペロペロしてた笑




大変だったのは、姉!



少し神経質なところがあるちびはなは、

足に砂が付くのを極端に嫌がって



あしぃぃーーすなぁぁーーー!!!大泣き

だっこぉぉー!!!!大泣き



と泣き叫び、

砂浜ではコアラの様にしがみついて

一歩も歩かずネガティブ

(他のビーチでも同様。)




海上がって帰るときも駐車場まで

しがみついて全く歩こうとせず

姉妹と大量の荷物と浮き輪などを抱えて

夫とヒーヒー言って車に戻りました。




楽しい気分で終えたかったけど

最後に爆泣きされて

ドヨ〜〜ンとなっちゃいましたガーン




海水浴は大人も子どもも体力使って疲れるので

無理ない範囲で楽しむのが◎





​⑤レンタルした物





パラソル4400円



午後から確か半額の2200円でした。

レジャーシートだけ引いてるファミリーもいましたが

こどもが小さいうちは借りた方が便利かな?





はこめがね550円



長女はこれにハマって片時も離さず

ずっーと海中を見てました。

タートル探す!と意気込んでた笑




他にも色々レンタルできて

(マリンシューズもしかり)

レンタル代はお部屋付けできました!








​スイムウェア



姉妹は長袖水着と帽子で日焼け対策を。







私も長袖長ズボンのラッシュガードに帽子。



帽子の下の顔が、疲労困憊感がすごい




かわいくてお気に入り♡





姉妹を車の中で着替えさせてから

大人は交代でロッカーに着替えに行きました。




来年海に行くことがあればもう少し

ラクになってくれてますようにお願い